引越し見積もりサイトLIFULL引越し(旧HOME'S引越し) > 引越し業者一覧 > 引越しのライト

引越しのライトの口コミと評判

総合満足度
評価 2.2 2
対応エリア
引越しのライトがご希望の引越し条件に対応できるか確認する
見積もり依頼ができるか確認する
予約ができるか確認する
単身・家族別の口コミ評価点数
人数 総合満足度 引越料金 見積時対応 当日作業員 特典・割引 次回利用 勧めたいか
家族 2.2 3.0 3.5 2.0 2.0 1.5 1.5
良い口コミと悪い口コミのそれぞれの件数
良い口コミ
0
悪い口コミ
2

良い口コミのピックアップはありません

本当に最悪でした。

総合満足度
評価 1.7
引越し料金
評価 (3)
相見積もりの中では最安値でしたが、 ネットで見る平均価格には及びませんでした。
見積もり時の対応
評価 (3)
見積もり金額を他社とは違い1発で定期ありましたので、その点は時間を無駄にすることがなく助かりました。
当日作業員の対応
評価 (1)
作業開始が11ー14時の枠でしたが、到着が14時を過ぎました。終了予定時刻も17時までに、という契約でしたが17時を余裕で越えました。時間という概念がこの会社には無いようです。
特典や割引サービスなど
評価 (1)
特典、割引、サービスなど付加価値と呼べる項目は一つもありませんでしたので最低評価としています。
次回も利用したいか
評価 (1)
安かろう悪かろうです。 特に新築への引っ越しには本当にオススメできません。 価格のみという感じです。 新築への入居のために引っ越しを依頼しました。 事前の見積もりの際に終了時間を決めていたにも関わらず、 開始時間も遅刻して開始、 案の定、終了時間はオーバーしました。 搬入用の養生シートも置き忘れる始末です。 特に最悪だったのは、搬入の際に新築に損傷を発生させたにも関わらず、 この会社の責任者からは、誠心誠意対応します、いうメールでの文面だけを残して終わり。 こちらから修繕についての問い合わせをしても明確な回答は得られず、 結局、新居の傷は自費で修繕しました。
知人・友人に勧めたいか
評価 (1)
私のような思いをさせたくありませんので、知人、友人にはいかなる理由があろうともオススメはできません。
この会社に決めた理由
見積もりが1発で出てきたために決定しました。1日の中で数社の相見積もりを行い、全て訪問見積もりを実施しましたが、他の引っ越し業者は値段は要相談で、という回答でしたので何度かやり取りが必要という状況でした。時間の節約のために1発見積もりで回答が出てきたのがこのライトムービングだけでした。
引越しアドバイス
引っ越し業者は大手の方がアフターケアが充実していると思うので新築など人生の大事なイベントの際には大手の方が安心できると思います。 価格重視の場合は安かろう悪かろうです。
男性 30代 / 男性 / 家族2人 投稿日 2022年4月11日

引越し料金と内容

初回見積もり料金 実際の料金 差異
163,636円 163,636円 0円
引越しタイプ 家族
引越し時期 2022年3月25日
引越し曜日 金曜日
作業時間指定 午後
住所 東京都大田区 から 東京都大田区
建物タイプ マンション から 一戸建て
間取り 2LDK から 3LDK
利用したオプション オプションサービスは利用していない

引越し業者の選定方法

最も重視した点 引越し料金
重視した点 引越し料金
最も利用した手段 インターネット(引越し一括見積もりサイト)
利用した手段 インターネット(引越し一括見積もりサイト)
見積もり比較社数 5社
訪問見積もり あり

荷物を運ぶだけなら十分だと思います。

総合満足度
評価 2.8
引越し料金
評価 (3)
前回大手に依頼した時の細かいサービスや気配りがなく単に荷物を運ぶのみという感じだった。口コミとは印象が違ったが繁忙期で格安だったので仕方ないと思ってます。
見積もり時の対応
評価 (4)
ゆっくり分かりやすく説明いただけて質問に対して真摯に答えてくれ印象は良かった。
当日作業員の対応
評価 (3)
派遣社員やアルバイトは使わず引っ越しの仕事を10年以上してる社員しかいないと説明があったが少し違うのではないかと思いました。
特典や割引サービスなど
評価 (3)
大手に比べ融通が効く感じでエアコンの取り外し取付は別業社の為別料金だったがこちらも安かった。洗濯機の取付を無料でしてもらえるのが良かった。
次回も利用したいか
評価 (2)
料金は格安で良かったが荷物を運ぶだけでなく細かいサービスも求めたいため
知人・友人に勧めたいか
評価 (2)
丁寧かと言われると、、、元住居の棚の一部が剥がれていたのでおすすめはしません。料金重視なら紹介しますが。
この会社に決めた理由
3月末の繁忙期で更に新築マンションの一斉入居という条件で引っ越し業者を探していて、大手はHP等で受付不可な先が多く幹事会社の見積もりは高額になるだろうと推測し一斉見積もりにて連絡のあった2社と幹事会社で見積もりをとりました。(3社全て訪問見積もり)幹事会社の半額を提示してきた業者があり印象もよく口コミも良かったので決めました。
引越しアドバイス
引っ越し時期を検討し複数見積もりし、出来れば訪問見積もりで営業担当の話をするのも大事だと思いました。
女性 40代 / 女性 / 家族3人 投稿日 2022年4月3日

引越し料金と内容

初回見積もり料金 実際の料金 差異
275,000円 275,000円 0円
引越しタイプ 家族
引越し時期 2022年3月26日
引越し曜日 土曜日
作業時間指定 午前
住所 神奈川県川崎市高津区 から 東京都町田市
建物タイプ マンション から マンション
間取り 2LDK から 3LDK
利用したオプション エアコンの取外し・取付け

引越し業者の選定方法

最も重視した点 引越し料金
重視した点 引越し料金, 見積もり時の営業の対応, 引越しの時間指定ができること, オプションが充実していること
最も利用した手段 インターネット(引越し業者のホームページ)
利用した手段 インターネット(引越し一括見積もりサイト), インターネット(引越し業者のホームページ)
見積もり比較社数 3社
訪問見積もり あり

引越しのライトの04月の料金相場

引越しのライト の引越し費用は、『荷物量(単身、家族)』『時期』『距離』『オプション利用』により決まります。引越料金の相場を確認した上で、業者に見積もり・予約交渉をすると納得の引っ越しができます。

単身の引越し
-(0件の平均)
家族の引越し
-(0件の平均)
単身
-
2人家族
-
3人家族
-
4人家族
-
5人家族以上
-
単身
-
2人家族
163,636
3人家族
275,000
4人家族
-
5人家族以上
-
引越しのライトがご希望の引越し条件に対応できるか確認する
見積もり依頼ができるか確認する
予約ができるか確認する

プラン

プラン名プラン名内容

引越しのライトの引越し見積もり料金相場

引越料金相場シミュレータ
引越しタイプ
×
引越し時期
×
移動距離
平均料金相場
0

あなたのお引越しはいくら?

ピックアップ引越し業者

最新口コミ
LIFULL引越し

他の方法で見積もり依頼

引越し見積もりノウハウ

引越し業者を探す

引越し準備をスムーズに!準備や手続きなどやるべきことをカレンダーでチェック

引越しのライトの良い・悪い口コミと評判口コミ{Page:parentheses}ならLIFULL引越し(旧HOME'S引越し)。引越しのライトの口コミ・評判・評価や特典、会社情報など引越しお役立ち情報が盛り沢山。口コミは家族や単身の方に絞って見積もりと実際の料金の違いや満足度も確認できます。【LIFULL引越し(旧HOME'S引越し)】引越しの見積もり・予約ならLIFULL引越し(旧HOME'S引越し)にお任せ!!全国100社以上の引越し業者が提供するサービスをネットで簡単に料金比較でき無料一括見積もりや1社予約ができます。

  • 情報セキュリティマネジメントシステム国際規格
    株式会社LIFULLは、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISO/IEC 27001」および国内規格「JIS Q 27001」の認証を取得しています。