> > > >

サカイ引越センター サカイ引越センター見積もり料金費用を徹底比較

総合満足度
評価
3.7
2198
対応エリア
全国
基本サービス
  • テープ
    無料でテープをサービスします。
  • ダンボール
    無料でダンボールをサービスします。
  • 梱包資材
    食器用の緩衝材など数多く揃えております。
  • ハンガー専用BOX
    無料でハンガー専用BOXをレンタルできます。
  • 布団袋
    無料で布団袋をサービスします。
  • 家具配置
    家具の配置をします。
  • クレジットカード払
    クレジットカードでのお支払いに対応しております。
プラン
  • 時間おまかせプラン
    引越業者が引越しの時間を指定することで、料金が安くなるプランです。
  • 家電の設置プラン
    エアコン、洗濯機、AV機器の設置や設定等をお任せできるプランです。
  • 立ち寄りプラン
    転居先へ向かう途中に、パートナーの家や実家、トランクルーム等に立ち寄って荷物の積み下ろしするプランです。
  • 家財お預かりプラン
    家具や家電製品の移動、一時的に荷物をお預かりするプランです。
  • フルプラン
    小物の荷造り、荷解きから大物家具の搬出、搬入まで全てお任せできるプランです。
  • ハーフプラン
    小物の荷造りから大物家具の搬出、搬入までお任せできるプランです。小物の荷解きのみお客様に行っていただくプランです。
  • お得プラン
    大型荷物の荷造り・荷解きのみ対応し、コストを抑えるプランです。
  • パックプラン
    少量の荷物をカーゴ単位で運ぶ単身パックプランです。
  • 長距離プラン
    長距離の引越しに対応するプランです。
単身・家族別の口コミ評価点数
人数総合満足度引越料金見積時対応当日作業員特典・割引次回利用勧めたいか
単身3.63.63.743.33.63.5
家族3.83.83.84.13.53.73.6

多くの方が価値を認め、リピーターに。結果、作業件数も日本一に

サカイ引越センター

─ 売上高、作業件数で2年連続業界ナンバーワンを達成された、その理由を教えてください。

清水さん:私どもにご依頼いただくお客様の約6割がリピーターです。多くの方が最初は値段で選ばれるのですが、実際に引越しをしてみて、価格ではなく価値だということを実感される。

一般的に、人生の中で9回から10回引越しをするそうですが、何度か引越しをする中で良かったところ、価値が高かった業者に再度依頼をするといわれています。約6割の方がリピーターということは、サカイに依頼すると安心だと納得していただいた証。リピーターが増え、高い品質を保ちながら、支店展開をしていけたことが、業界ナンバーワンを達成できた理由だと思います。

─ サカイ引越センターさんのキャラクターはなぜパンダなんですか?

清水さん:諸説ありますが…以前から引越し業界は動物をキャラクターにすることが多かったので、創業時にたまたま上野動物園にパンダが来日して、商標登録もされていなかったので、ベストタイミングということでパンダにしたという説が有力です。

─ パンダに名前はあるのですか?

清水さん:ないんです。実は4年ほど前に名前を募集したのですが、それを取り下げた経緯があります。そのほうが、想像を膨らませることができて、夢のあるキャラクターになるのではと判断して、あえて名前をつけていませんし、男性か女性かも決まっていないんです。

お客様に喜ばれ、社員自身も誇れる会社に。合言葉は「ダントツ」

─ サカイさんといえば、広告のインパクトも強いですね。

清水さん:ありがとうございます。特に1992年から93年の、徳井優さんに出ていただいたCMは今でも印象的だったと言っていただくことが多いですね。当時は関東では下品だとのご意見もありましたが、その後、7本のCMが広告賞などをいただきました。じつはサカイには広告宣伝部がなくて、当時も今もCMは会長の発案によるものです。

社員の気持ちを高め、プライドを持ってもらって、親御さんにも『誇れる会社に子どもが入社した』と納得していただきたいという思いから、上場を果たし、広告に関しても最近では落ち着いた雰囲気のイメージ的なCMにしています。

─ 今後の目標を聞かせてください。

清水さん:今、社内のキーワードとなっている「ダントツ」の言葉どおり、業界全体を引っ張っていくリーディングカンパニーとして、売上げ・件数・品質の3つをすべて一番にすることが目標です。

そのためには原点回帰ということで、営業推進本部を立ち上げて、アンケートでいただいたお客様の不満点を、ひとつずつ解消する取り組みをしています。電話でいただいた不満点やクレームは、社員みんなが情報を共有し、改善点を明らかにする。何事も「当たり前のことを当たり前にできる体制をつくろう」と。お客様からいただいたお金で私たちは生活させてもらっている、そのことを忘れないようにしようと。お客様からの声に対し、愚直に改善していこうと動いています。

サカイ引越センターの社是は「誠実を旨とし、心のこもったサービスをもって地域社会に貢献し、社業の発展にたゆまぬ努力をする」。現場が商品であるけれども、入口から出口まで、ひとつのバトンをきちんと渡していくこと。ひとりずつの能力が高くても、ちゃんとバトンが渡せるかどうかでお客様の評価は変わってきますから、会社として高い品質の引越しをご提供できるように努力を続けていきます。

サカイ引越センターとホームズくん

サカイ引越センターのインタビュー一覧

サカイ引越センターの引越し見積もり料金相場

引越料金相場シミュレータ

引越しタイプ
×
引越し時期
×
移動距離
平均料金相場
0
サカイ引越センターがご希望の引越し条件に対応できるか確認する
見積もり依頼ができるか確認する
予約ができるか確認する

お急ぎの方はお電話でのお問合せが可能です

通話無料:0120-956-902(携帯・PHS可)

受付時間:
8時00分 ~ 20時00分

※LIFULL引越し(運営会社:株式会社LIFULL MOVE)は、引越しに関するお得な情報を電話でお知らせする場合がございます。

引越料金相場シミュレータ

引越しタイプ
引越し時期
移動距離
平均料金相場
0

あなたのお引越しはいくら?

サカイ引越センターのインタビューならLIFULL引越し。サービスのこだわり、現場の声などをレポートしサカイ引越センターの魅力をご紹介。引越しの準備・手続きから挨拶の方法まで幅広くサポート、口コミの評判・評価からあなたにあった引越し会社を探すことができます。【LIFULL引越し】引越しの見積もり・予約ならLIFULL引越しにお任せ!!全国100社以上の引越し業者が提供するサービスをネットで簡単に料金比較でき無料一括見積もりや1社予約ができます。