中野区の一戸建て(2003年築)の売却体験談|73歳/女性/専業主婦
これから売る人へのアドバイス
境界線、私道に関する問題など法律を改正しなければ、いつまでも売却できない状態の土地があることを知った。しかし、そういう物件専門の業者もいることを知った・
売却体験Q&A
- 一戸建てを売却した理由を教えてください。
- 住宅・不動産の維持・管理が大変になったから、生活に便利なところに住みたいと思ったから、同居人数の減少(子どもの独立など)、ご自身の高齢化・病気
- 売却完了までにどれくらいの期間がかかりましたか?
- 1年~1年半です。
- 売却方法を教えてください。
- 不動産会社の買い取り
- 何社に査定を依頼しましたか?
- 6~7社です。
- 売却を依頼した不動産会社を選んだ理由を教えてください
- 有名な会社だから、会社の規模が大きかったから、物件の販売力がありそうだったから、査定価格が納得のいくものだったから、担当者の対応が良かったから、近くに店舗があったから
- 急ぎの売却でしたか?売却期間は予想とくらべてどうでしたか?
- やや急いでいた(想定より長い期間がかかった)
- 困ったこと、不安だったこと、不満だったことはありますか?
- 私道の持ち主の態度。不動産会社の人も困ってるほどにかたくなな変人でした
- 全体の満足度は5段階評価でいくつですか?
-
査定依頼、できます!
独自の掲載基準で安心の不動産会社に査定依頼できます
一戸建てを売りたい方、地域密着から大手まで、会社情報を比べ、複数の会社にまとめて査定依頼できます。依頼後、即日~3日以内に不動産会社から連絡がきます。