店舗が快適LDKに大変身!
店舗だったスペースを店舗兼住居にリノベーションされた習志野市のUさん。
もともと店舗としていたキッチン付きのスペースは広さは十分にあったものの、家族がくつろぐには異質の空間でした。そこで、天井や壁を明るいクロスで貼り直し、床はナチュラルな無垢フローリングで仕上げ。
店舗仕様の無機質な内装を住宅向けにアレンジし、家族が楽しく集える快適なLDKに仕上げました。

キッチンからはリビングはじめすべての空間が見渡せます

清潔感のある明るいキッチン
ワークスペース
ご自宅で仕事をされるご主人のために、リビングの一角にはご主人のワークスペースを造作。
コーナーを仕事仕様に上手に利用しつつ、デスクはリビング側のオープンな場所に設置しました。ご主人が仕事をしていても、リビングやキッチンから様子を伺うことが可能。
家族のコミュニケーションが取りやすい環境づくりを実現。し、かつての店舗は家族集う快適な空間に大変身しました。

リビングの隅に設けたご主人のワークスペース
玄関
店舗仕様だったため、玄関のスペースは十分。
明るく清潔感のある空間に仕上げつつ、収納棚や土間スペースを設けるなど、収納もたっぷり確保しました。

玄関上がりのコーナーには便利収納棚を設置

土間スペースには自転車も置くことができます
Before & After
【Before】店舗として使用していたため、無機質だった以前の空間
【After】家族のコミュニケーションが弾む、くつろぎの空間となりました



