古材や塗り壁で素材感を演出
築14年のマンションをお子様の成長にともないリノベーションに踏み切りました。
元あった和室を取り払い個室を確保しつつ広いリビングに一新。
開放感たっぷりのリビングで家族の会話も弾みます。
イメージはアメリカのカリフォルニアのセレクトショップのような空間を希望。
無垢材や塗り壁で素材感を楽しめながらも、メンテナンスの便利なフローリング材を選びました。
床暖房にするにあたり、見た目無垢材のフロア材をチョイスして部屋のイメージを統一させました。
黒板のあるキッチン
キッチンカウンターに木の一枚板をあしらってウッド調であたたかみのある印象に。
お手入れしやすいように、お料理しやすいようにワークスペースも広々としています。
対面式にすることでリビングダイニングを見渡せて、お子様の様子も料理をしながら見ることができて安心です。

ウッド調に観葉植物がよく合います

親子で黒板にお絵描きして楽しめます
コストをおさえつつもいい素材で囲まれたリビング
個室が中心だった間取りは和室を取り払うことで開放感たっぷりのリビングを確保。
窓も大きく陽の光がたっぷり入って部屋を明るくします。
照明も家具も温かみのあるものを選ぶことで部屋の演出にぴったりです。

レンガ調の壁がオシャレ
サニタリールームにも細やかなこだわりを
ホワイトを基調に清潔感たっぷりのサニタリールームにも細部にもこだわりが。
ブルータイルをチョイスすることで、アクセントになります。
両サイドの棚もミラーを敷くことで広々とした印象効果にもなり、使い勝手も良くなりました。

キャビネットにすっきり収納
ナチュラルデザインを目指した廊下から玄関
コンセプトであるセレクトショップの様な自然素材の風合いを楽しめるような空間にするため、床には古材やテラコッタタイルを選びました。
インテリア選びや植物を置くことで更に空間を演出できる玄関になりました。

下駄箱の収納スペースもたっぷりあります
Before&After

