古びた賃貸マンションをウッディーな落ちつきのある空間に
場所は、六本木交差点からも歩いて5分ほどの閑静な住宅エリア。
以前は賃貸として使用されていたため、あまり手入れが行き届かず設備も3点式のユニットなどとなっており、これから住むには難しい状況でした。バルコニーが広いのでウッドデッキを配置し、室内も木質感のある落ちつきのある空間を創りました。
エントランス

収納を増やし、すっきりとしたエントランスに
キッチン
温水器を撤去して、最新のガス設備に交換。
オープンキッチンを配置してカウンターとしても仕様ができ、生活空間の広がりを収納もキッチンのフロントにもとり、リビング側からの仕様も可能に。壁面収納もできるだけ大きくして、収納力をUpしました。

リビングと区切られた閉鎖感のあるキッチン

リビング、外の景色を見渡せるオープンキッチン

清潔感のある白で統一。収納も豊富

窓から入る光で明るい空間に
リビング
ウッドデッキバルコニーへの出入りをスムースにするために、木質感のある踏み台を制作しました。
踏み台は、ベンチにもなり、また開閉して大きな収納ともなっています。壁にも深みのあるカラーをポイントととして使用し、奥行きを演出。

全体的にさっぱりとした印象

木目のフローリングと木の踏み台で温かみのあるリビングに

アクセントクロスで変化をつけて。間接照明にも映えます
収納

大規模な収納を配置して、すっきりとした生活空間に
バルコニー
六本木でありながら、ゆったりとウッドデッキで過ごせるよう踏み台兼ベンチも制作し、ゆとりある空間にしました。

くつろぎの場所に生まれ変わりました
Before&After

