外壁

スイス漆喰(カルクウォール)を全面と外構にまで使用
夜は建物前面に向けてライトを当て、白い壁が素敵にライトアップ。
キッチン
本体を家具職人が作成し、天板は大理石、扉にウッドワンの無垢パネル板を貼った仕上げに。
左に見える食器棚もウッドワンの無垢パネル板を貼ってコーディネート。

さくらハウスオリジナルのキッチン
ダイニング
ダイニング部分は、タモのテーブルと床にタモ無垢フロアー、壁・天井のスイス漆喰(カルクウォール)をコラボレーション。家族にやすらぎを与える空間に。

タモ無垢板を使用したテーブル
リビング
リビング部分も床にタモ無垢フロアー、壁・天井にスイス漆喰(カルクウォール)を使う事により、LDKとしての大空間を体に。
入り口引き戸と壁にテレビを掛ける部分にも、ウッドワンの無垢パネル板を使う事により、空間に木のぬくもりが。

木のぬくもりを与えるリビングの空間
トイレ
トイレ内向かって右側は、以前階段下として使われていない空間でしたが、今回はトイレスペースに。
内装を和風にしてほしいとのご希望から、床に白い丸石と墨を入れた黒いモルタルでコーディネート。
アンテーィクな中国製照明と信楽焼ガラス製器を飾りとして使用。
同じトイレ内の手洗コーナーは、ケヤキ天板の自然な形のまま利用し、白い手洗器と嬉しいINAXの自動水栓とで、和的にコーディネート。

和風テイストのトイレ
中庭と裏庭
中庭には300x600の石板を引きつめ、白い玉石を選択した遊び心いっぱいの場所に。
リビングに隣接する裏庭は、無垢材に自然塗装(リボス)仕上げの木製デッキと庭に水まきできる様に、大きなスイス漆喰(カルクウォール)で仕上げたオブジエに水栓を取り付け遊び心をプラス。
フェンスの無垢板にも、自然塗装(リボス)した板を立てて目隠しに。

遊び心いっぱいの中庭と裏庭

