風が吹き抜けるアジアンリビング
リノベーションマンションを探して数ヵ月。
やっとお気に入りの物件が見つかり、リノベーションがスタートしました。
ご依頼は、「アジアンリゾートに住んでいる感じ」を出してほしいとのご要望でした。
どんな家具をどこに置くなど、細かな打合せを何度も繰り返し、仕上げの方法や納め方を夜遅くまで話し合いました。全室に採用したのは、アジアンウオールナットの無垢フローリング。
現場到着後にすべて梱包をといて5日間なじませた後に施工したおかげで、完成度が抜群に良く仕上がっています。
眺望が良く、風が端から端まで通るので、真夏でもエアコンが入らないくらい涼しくとても落ち着く空間に仕上がっています。

大きめのソファーに座りながら映画を見るのがお気に入り
どっしりソファー × 一枚物の天然木テーブル
都内の家具屋さんを巡ってやっと見つけたパートナーたち。
すべてウォールナット製の家具が、白い壁でより引き締まった印象となり、リラックス空間がよりきわだっています。
天然木をスライスしたテーブルはひときわ存在感があり、アジアンをより引き立ててくれています。

新しく購入された家具がとてもお洒落
BED ROOM + WIC
リノベーション前は、上部の配管を隠すように天井が張られていたため、天井高が2150mmという、かなり窮屈感のある居室でした。
しかし、特に必要のない天井は取ることもるできるのです。
リノベーション後は、配管ルートの変更と露出配管により、天井高を2450mmを確保。
圧迫感のない自然な空間となりました。また、BEDROOM内にはWIC(ウォークインクローゼット)を設け、ホテル風の収納スペースに。
壁面にはエコカラットを一面に貼り、湿度調整機能も取り入れました。

ちょっとした考え方で、こんなにも開放感を持った部屋に変化します
扉を開けると虹色に変わるタイルがお出迎え。
洗面所は「さりげなくお洒落位」を基本ベースにしました。
アクセントウォールには、奥様こだわりの変化(ヘンゲ)タイルを壁一面に採用。
見る角度により7色に変化するタイルは何ともおもしろいものです。BED ROOMのペンダント照明もまっ白の天井に影が綺麗に映り、ブラインドを閉めるとさらに幻想的になるよう配置しました。

洗面台の収納は、今までの収納の2.5倍もUP
床・壁・建具すべてが呼吸する材料。
アジアン調でかつ健康には気を使った仕上がりにしたいのが、H様のご希望でした。
床材と建具は無垢材を使用しシューズボックスまでも無垢仕様を採用。
壁は珪藻土(ローラー式)を採用し、何度でも塗り直しが簡単にできる材料を選択しました。足元に見えるレリーフは、ウォークインクローゼット内の換気用として配置しています。
これはH様からの熱いご要望で、なんとかデザインに加えて欲しいとの希望を形にしたものです。

足元のレリーフがさりげなくお洒落

