僕らの未来は懐かしい
西宮市丸橋町のスクラッチ施釉タイルの壁面、オリジナルフォントの銘板、木張りの天井などで構成された、小さいけれども豊かなエントランスホールや絨毯敷きの屋内廊下に3色の鉄扉が連続する味わい深いマンションがあります。
丁寧に使われ、歴史を刻んだモダンな内容を残しながら、新しいライフスタイルを加えたリノベーションです。リビングを独立させ、ワークというシーンを含んだダイニングキッチンへ。
ワークダイニングという古くて新しいライフスタイルを提案します。

ワークダイニング
限られた空間で最大限の利用スペースを確保

こだわりの詰まったキッチン
背面には有孔ボードを貼ることにより、使い勝手の良いキッチンスペースに生まれ変わりました。
正面には大きな窓があるので、白色を基調とし、マンションでは珍しい明るいキッチンでの調理が可能となります。
歴史を刻んだモダンな内装
丁寧に使われてきた、新築当初の無垢のフローリング。
あえて、風合いを残し、独立したリビングをそのまま生かしました。
一面の壁にはアクセントとなる有孔ボードを設置し、インテリアを配置しやすく考えてます。
ゆったりとプライベートリビングで、“生活を楽しむ!”なんて、素敵です。

広いプライベートリビング
Before & After
before
after
【Before】ダイニングに隣接した和室(4.5帖) 【After】ダイニングにカウンターを造作し、ワークというシーンを追加
間取り
【Before】独立したリビングが特徴的な3LDK 【After】ワークダイニングを生活の中心にした2LDK



