暗く圧迫感のあったLDKが快適空間に変身
中古マンションをきれいにして住みたいとリノベーションをされた川口市のSさん。
以前の部屋は玄関も暗く、圧迫感を感じる全体的に暗いイメージの間取りでした。濃い茶色のフローリングが使われ暗い印象のあったLDKの床は、明るいホワイトフローリングに変更。
圧迫感のある大きな梁は、気にならないよう、内装用タイルやクロスでアクセントをつけたり、デザイン性のある照明器具をポイントにしたり、目線を梁からそらすようにしました。

ご夫婦に似合うやさしい色使いを心がけながら、明るくモダンなLDKに変身

タイルクロスをポイントに使ったりとデザインにも工夫

工夫された照明使いで、空間をセンスアップ
寝室&子供部屋
居室は、それぞれ個性を取り入れながら快適空間を追求。
ご夫婦の寝室は淡いブルーを使い、爽やかで心地よいくつろぎを演出しました。また、子供部屋の壁には清浄効果とインテリア性をあわせ持つエコカラットを採用。
クローゼット内側には花柄のクロスをあしらい、お出掛けの支度が楽しくなるように工夫しました。

淡いブルーでまとめた爽やかな寝室

子供部屋の壁にはエコカラットを採用しました
玄関&サニタリー
うす暗かった玄関とホールも、LDK同様ホワイトフローリングと白い壁で明るい空間に変更。
照明はセンサーライトを採用し、玄関ドアを開けたら光が迎えてくれるようにしました。

センサーライトを採用した明るく開放的な玄関

洗面室にはグリーンのポイント壁を採用

広いバスタブを採用したシンプルで機能的な浴室

トイレにもグリーンを採用し、爽やかな空間に

