22帖の広々LDKのある開放的な暮らし
築34年の中古マンションをリノベーションされたMさん。
「みんなで集える空間が欲しい!」と、4DKの間取りを思いきって1LDKに変更しました。大空間となったLDKの中心には、アイランドキッチンを配置。
キッチンを中心に家族や友人と楽しく過ごすことができる開放的な間取りとなりました。リビングとダイニングの間には、元々部屋を区切っていたマンションの構造壁がありましたが、それを活かしてオシャレな間仕切りとして活用。
食事をする空間、テレビを見ながらくつろぐ空間をゆるやかに分けながら、それぞれの部屋にいる人の存在を確認できる素敵な住まいができあがりました。

構造壁を活かしてゆるやかに空間を仕切り。フローリングにダークな色を採用したことで、落ち着いた大人の空間となりました

広いLDKの真ん中にキッチンを設置

キッチン周りの空間も広々
寝室
玄関脇にあった6帖の和室は洋間に変えて寝室として使用。
寝室にはアクセントクロスを採用し、プライベートな落ち着きある空間を確保しました。

アクセントクロスで落ち着いた空間を演出

押し入れは大きなクローゼットに変更しました
Before&After
【Before】かつては部屋が細かく区切られた4DKの空間でした
【After】寝室を除いた4つのスペースを一体化。22帖のLDKのある開放的な住まいに生まれ変わりました



