可愛いお子さまの成長のために良い環境で


まだ小さなお嬢さまを良い環境で育てたいとお考えのM様ご夫婦が選ばれたのは、中古を買ってリノベーションでした。
八王子にある築10年の広々とした中古一戸建てを朝日住宅の仲介でご購入され、朝日住宅リフォームでリノベーションをすることになりました。全体はナチュラルなウッドテイストでまとめながらも、柄物の壁紙などをポイントで使うことでメリハリが効いた印象に。
若いご夫婦のセンスが光る明るい空間となりました。

木のぬくもりあふれるリビング


リビングダイニングの一面には、ウッド調のクロスをアクセント貼りし、深い緑が目をひく木製のブラインドを取り付け山小屋のような格好いい仕上がりに。また、一角には可動式のアームハング棚を取り付けました。
スッキリとした見た目と金具を動かすことで棚の高さを変えられる合理性が魅力の棚です。壁のかっこよい印象をダイニングの可愛いペンダントライトが和らげています。asahi-jutaku_case009_1-1

奥様のこだわりが発揮されたキッチン


asahi-jutaku_case009_2-1ワークトップだけでなくキャビネットにいたるまでステンレスで統一された美しいキッチンはクリナップのS.S。
高品位のステンレスで作られたメーカー最上位のキッチンです。
これは奥様のご希望によるもので、奥様はかねてよりステンレスのキッチンに憧れをお持ちだったそう。吊戸棚やダイニングとの間の開口部、カウンターは木目調で周囲との調和をはかりました。
また、吊戸棚の下にはオープン棚を取り付け、収納力も確保しています。システムキッチンが最高クラスのものを採用したため、ご予算を上回ってしまいましたが、
妥協なしのキッチンに奥様も大満足のご様子でした。

asahi-jutaku_case009_2-2

トイレ


1階と2階の2か所にあるトイレは、それぞれ違う柄の壁紙を採用し異なる雰囲気になりました。
1階は暖色のボーダーが楽しい明るい空間に。
2階は奥の一面のみに小花柄のクロスを貼りどこかノスタルジックな雰囲に。asahi-jutaku_case009_3-1