木の温もりで暮らすLDK
空間全体に北欧の暖かさをイメージしたリノベーションとなっております。
床や天井などにも、木材を使用する事で、新築マンションには無い、リノベーションを実現しました。LDKには無垢フローリングを貼り、キッチン裏には収納を造り付け、独自のライフスタイルを提案しております。LDKからは「ゆるく繋がる」ベットシットへと続きます。
大きな1ROOMのライフスタイルを想像下さい。
狭い部屋を壁で遮るのではなく、空間に繋がりを持たせる事で窮屈な生活空間が変貌を遂げます。


LDKからベットシットへ
回遊性のあるプランニング
北欧のライフスタイルを重ねながら、家族の為に住まいを考えた結果、各部屋が「ゆるく繋がる」為にオープンで回遊性のあるプランを採用しました。
ベットシットの採用や、WICを介しての2WAY動線、玄関近くの汎用性のある玄関と洋室の繋がりなど、いろんな場所で思い思いのシーンを紡ぐができます。洋室を繋ぐのはWICです。
クローゼット+Strageとしての機能も付加する事が可能となりました。
壁面一面には棚も設置し、「動線」+「機能」を融合させました。


間取り図、WICの収納棚、玄関横の洋室の使用例
元々あるものを「2nd Cycle」させる
工事着手前にあった、クローゼット内部の引出収納家具を「2nd Cycle」させました。
ローボードやキッチン、リビングにまたがる大型のキャビネットを新しく造作した。

引出収納を「2nd Cycle」
タイル好きにお届けします
洗面所の正面には、大きな鏡とタイルを貼ってます。
北欧のテイストに合う質感のタイルを選び、洗面ボールもセレクトしました。
手入れもしやすく、清潔感のある洗面所になってます。

オリジナル洗面所
オリジナルだからこその玄関!

玄関とLDKを繋げるガラス扉
室内は広々とした北欧テイストなので、玄関も一回り大きくし、土間に続くスペースとして使用いただけます。豊かな中庭や山の緑の雰囲気を継承し、土のイメージの残る磁器質タイルを採用。玄関扉とは別に、LDKへと繋がる大きなガラス扉を作りました。
大きなガラスが、「ゆるく繋がる」アクセントになってます。
書斎としても、活用可能!
玄関近くの洋室の使用方法は、沢山あります。・ご主人の書斎
・子供の遊び場
・家族の納戸スペース
・奥様の家事スペース
・子供の将来のための部屋などなど、使い方を選ばない洋室となってます。
こちらにも磁器質タイルを敷いていますので、ラグを広げるだけで、空間はオリジナル度の高い空間となります。

ご主人の書斎なんてどうでしょう?
Before

古いマンション特有の中居間形式
After

カウンターキッチンを中心にした、開放的な間取り

