不動産・住宅情報サイトLIFULL HOME'S>マンション>中古マンション>おすすめ特集>バリアフリー住宅

全国中古マンション
バリアフリー住宅

バリアフリー住宅

高齢者にも身体が不自由な方にも満足できる快適な暮らしを

床の段差解消や手すりを施したりと、親世帯と同居や小さい子供がいる家庭など、家族のみんなが快適に安全に暮らし、いざという時に困らないように配慮したバリアフリー住宅。そんな中古マンションを集めました。生活動線に余裕を持たせた設計のため、動きやすく家事がしやすいなどの利点もあります!

キーワードで絞り込む

バリアフリー

高齢者や身体障害者などが生活する上で障壁(バリア)となる部分を取り除くことを指します。
広い意味では、高齢者や障害者の社会参加をはばむ制度的、心理的な障害の除去という意味にも使われていますが、もともとは住宅などの建築物における、物理的障壁の解消を意味しています。
具体的には、室内の段差をなくしたり、廊下や階段に十分な幅をもたせて手すりをつける、ホームエレベーターを設けるなどがあります。また、2003年に「改正ハートビル法」(高齢者、身体障害者等が利用できる特定建築物の建築の促進に関する法律)が制定されて以来、マンションなどの共同住宅でも、バリアフリーへの対応がなされるようになってきています。

<バリアフリー住宅>中古マンションの情報を検索・物件の購入なら【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】「高齢者にも身体が不自由な方にも満足できる快適な暮らしを」掲載中の中古マンション物件から<バリアフリー住宅>を特集!気になる<バリアフリー住宅>中古マンションを見つけたら、所在地・周辺環境・広さ・特徴などで比較して、簡単に資料請求が可能です(無料)。また、中古マンション価格相場では、検討している地域・駅の物件平均価格が見られますので、購入の目安となる費用の把握ができます。中古マンション探しなら、中古マンション情報が満載の不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】 物件情報管理責任者:山田 貴士(株式会社LIFULL 取締役執行役員)

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?