LIFULL HOME'S トップ>LIFULL HOME'S ニュース

LIFULL HOME'S ニュース

LIFULL HOME’Sを便利に使える 新機能やサービスなどについてご紹介します!

新機能

間取り図を立体化する『LIFULL HOME'S 3D間取り』ベータ版を公開!

LIFULL HOME'Sでは物件の間取り図を3D化して閲覧できるシステムを開発しました。
平面の間取り図や写真に加え、3D空間になったお部屋の中を歩くように視点の操作ができ、暮らしのイメージがより膨らみます。ぜひ新感覚のお部屋探しをご体験ください。
※本サービスは、スマートフォンでの閲覧を推奨しています。
今回はベータ版での公開です。今後も改修・バージョンアップをしていく予定です。
ぜひみなさまのご意見・ご要望をページ内のアンケートからお聞かせください。

2021/04/05

新機能

【賃貸】簡単・スムーズ!今住んでいるお部屋情報を元に次の住まいを探せます!
不動産ポータルサイト初の新機能「今の部屋を基準に探す」を追加!

「今の部屋と同じ条件で駅だけを変えたいのに、またイチから探すのは面倒」そんな場面はありませんか?
「今の部屋を基準に探す」は、市区町村と物件名を入力するだけで今お住まいの部屋の情報が自動入力され、気に入っている条件や設備はそのままに、変えたいところを調整するだけで手軽にお部屋探しができます。
さらに希望の条件に優先度をつけられたり、条件マッチ度の高い順に物件が表示されたりと、本当に自分にマッチしている物件と出会える新機能です。

2021/03/22

新機能

みなさまの声に基づくサービス改善のご紹介です! みなさまのご意見がサイトをより良くしていきます。 ぜひみなさまの声をおきかせください。

LIFULL HOME'Sでは、みなさまからいただいたリクエスト・ご意見をサービスに反映し、 より良い住まい探しのサポートに取り組んでいます。 リクエストを反映した一部を「LIFULL HOME'S みんなの声」にて みなさまにもご覧いただけるようにいたしました。 良い改善があれば「いいね」もお待ちしております! また、住まい探しに便利だった機能や欲しい機能、改善リクエストを随時募集しています。 ぜひみなさまの貴重なご意見をお聞かせください!

2021/03/15

新サービス

「LIFULL HOME'S 住まいの窓口」が同性カップルの住宅購入を中立的な立場で無料サポート『LGBTQマイホーム講座・個別相談』を提供開始!

このサービスでは住宅購入の基礎知識をはじめ、LGBTQ当事者が直面する法的課題への備え方を講座形式で、一組ごとに相談や質問をしながら、学ぶことができます。受講方法は、ビデオ通話でのオンライン形式と「LIFULL HOME'S 住まいの窓口」各店舗での対面形式をお選びいただけます。

マイホームを望む同性カップルが安心して納得のいく選択ができるよう、専門家と提携し、中立的な立場からサポートを行います。ぜひお気軽にご予約ください。

2021/03/08

情報

「LINEで新着物件を受取ろう!キャンペーン」を開催!

2月25日(木)よりLIFULL HOME'SのLINE公式アカウントにて
「LINEで新着物件を受取ろう!キャンペーン」を開催!
LINEで新着物件通知を登録した方の中から、
抽選で500名様にAmazonギフト券500円分をプレゼント!
ぜひご参加ください。

2021/03/01

新機能

" 不動産ポータルサイト初 "プロが評価したマンションの管理状況の評価情報『マンション管理評価』の提供を開始しました!

マンションの管理とは、住人が安全・快適に暮らせるように建物や設備を良好な状態に保つためのものですが、マンションの管理状況はこれまで一般公開されておらず、購入前に確認することが難しい情報でした。
LIFULL HOME’Sでは、「管理組合の運営状況」、「建物設備の維持管理状況」や「修繕計画」といったマンション管理の重要なポイントについて、プロによる評価を確認できるようになりました。中古マンションを安心して購入いただけるよう、ぜひご利用ください。

2021/02/04

サービス

住まい探しを最初から最後までスムーズにする便利な機能や役立つ情報ページを追加!

住まい探しにおける情報収集からエリア・物件探し、物件のお問い合わせなど「住まい探しをスムーズ」にするライフルホームズの各種機能を紹介しているページです。
検索を含めた住まい探し全般の機能・情報がステップごとにまとまっているため、自分に合った検索方法・情報が見つかりやすくなり、住まい探しを効率的に行えます。ぜひご活用ください。

2021/01/27

新情報

LIFULL HOME'S新CM「住まい探しをスムーズに」第二弾“湖”篇を公開しました!

1月4日(月)に、本田翼さん出演の新CMを公開しました。
2020年11月30日(月)より放送しているCM「住まい探しをスムーズに」第1弾“パラグライダー”篇の続編です。
理想の住まいにたどりつけず、目の前に広がる大きな湖に「えぇっ!?無理…」と思わず声を上げ、困り果てている本田さんのもとに、ホームズくんが木の上から宙返りで登場し、本田さんの“スムーズ”な住まい探しに寄り添う様子が表現されています。「見つけた!」と笑顔がこぼれる様子など、様々なキュートな表情を見せる本田さんにご注目ください。

2021/01/14

LIFULL HOME’Sの取り組み

安心と喜びの住まい探しをお手伝いする、 LIFULL HOME’Sの取り組みをご紹介します

安心して住まいを
探すための取り組み

皆様が安心して住まい探しができるよう、情報審査チームを設け、情報精度No.1を目指して、新鮮で精度の高い物件情報の提供に日々取り組んでいます。また、店舗へ行かなくてもオンラインで物件の内見対応が可能。さらに、賃貸物件の契約時に対面での契約が必須となっていた重要事項説明(重説)のオンライン化を推進し、実現しています。

楽しみながら、
あなたらしい住まい探し!

あなたの趣味やライフスタイルから賃貸物件をさがす「タグ検索」。
アプリならではの便利な機能、カメラをかざすだけで物件を探す新体験「かざして検索」などLIFULL HOME’S ならではの便利な機能が満載。
LINE登録で住まい探しのお得な情報をGETしたり、あなた好みの物件を自動で探すAIスマート診断など、楽しみながら住まいを探すお手伝いをしています。

誰もが「したい暮らし」に
出会えるように…

LIFULL HOME’Sでは、”住まい”からあらゆる「LIFE」を「FULL」にするため、国籍や人種、性別、背負うハンディキャップなどにかかわらず、誰もが自分らしく「したい暮らし」に出会えるための取り組みを行っています。

みなさまのご意見・ご要望を
お待ちしています

ご意見・ご要望はこちら

LIFULL HOME'S ニュース【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】不動産を借りる・買う・売る・リノベーションする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】

LIFULL HOME'Sは安心・安全のための取り組みを行っています
  • 信頼できる物件情報サイトNo.1を目指して
    このサイトは「不動産情報サイト事業者連絡協議会」が定める情報公開の自主規制ルールに則ったサイトとして承認されています。
  • 情報セキュリティマネジメントシステム国際規格
    すべての情報を適切に取り扱うために
    株式会社LIFULLは、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISO/IEC 27001」および国内規格「JIS Q 27001」の認証を取得しています。

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?