暑い夏が終わり、ホッとできるのもつかの間。すぐに寒い冬がやってきます。冬は冷えが気になる女子にとってはツラい季節。一人暮らしのお部屋にはどんな暖房グッズがあるといいのでしょうか。

そこで今回は女子大生サークル『L'Allure』が、一人暮らしをしている現役女子大生メンバーにエアコン以外にあると便利な暖房グッズについて聞いてきました。
一人暮らしにぴったりな物件

便利な一人暮らし暖房グッズを教えてくれる女子大生メンバー

♦きらこ(21)
F女大学4年。一人暮らし中
♦めぐみ(21)
F女大学4年。一人暮らし中
♦ななか(22)
駒澤大学4年 一人暮らし中

 

あると便利なのが『ホットカーペット』。フローリングの冷たさも和らぎ、エアコンのみより部屋が暖まる気がするそうです。

 

「あまりにもポカポカして快適だから、寝落ちしてしまって気づいたら朝になっていた…」と教えてくれたのはななかちゃん。寒い季節の強力な味方になってくれそうです。

 

私物のホットカーペット

私物のホットカーペット

一人暮らしにぴったりな物件

次にオススメに挙げるのが『湯たんぽ』。ななかちゃんは「就寝の数時間前から布団の中に入れておいて、寝るときは抱えて寝ています!」と教えてくれました。

 

最近は可愛いデザインのものが多く出ているのも、可愛いもの好きな人には嬉しいポイント。なによりお湯なので電気代がかからないのも嬉しいですね。

 

羊の形の湯たんぽ

羊の形の湯たんぽ

冬の間は、ブランケットが必需品なんだそうです。めぐみちゃんは家の中では腰に巻いたまま生活しているとのこと。ホットカーペットにブランケットをプラスしたら、寒さ対策としては完璧ではないでしょうか。

 

ブランケットはモコモコのものがあったかいです。またブランケットだけでなく、掛け布団もモコモコのものに変えるのがオススメ。きらこちゃんは「毛布の上からさらにモコモコ掛け布団をかけると真冬でもばっちり暖かいです!」と教えてくれました。

 

モコモコのブランケット

モコモコのブランケット

一人暮らしにぴったりな物件

暖房を入れても床が冷たいままで動きたくなくなることもあります…。そんな時は、モコモコの冬用スリッパがあると便利です。

 

ユニクロのものなどは中がフリース地であったかいのだそうです。洗濯機で洗えるのも衛生的で嬉しいですよね。

 

モコモコのスリッパ

モコモコのスリッパ

美容と健康のためにも寒さ対策には気をつかいたいところです。

 

一人暮らしをしている現役女子大生おすすめのエアコンプラスあったかグッズを参考に今年の冬を乗り切る準備を進めてみてくださいね。

一人暮らしにぴったりな物件

更新日: / 公開日:2018.09.19