女子大生がこの夏行きたいスポット
イラスト/みお

もうすく夏休み!みなさんは出かけたい場所やしたいことをもう考えていますか?今回は女子大生サークル“L'Allure”が現役女子大生メンバーに、この夏行きたいスポットについて聞いてみました。
一人暮らしにぴったりな物件大学名から賃貸を探す

5人の女子大生が紹介してくれました。

 

♦まい(19)T女子大学2年/一人暮らし中
♦ななか(21)駒澤大学3年/一人暮らし中
♦ゆうか(21)専修大学/一人暮らし中
♦ゆり(22)実践女子大学/一人暮らし中
♦みお(21)東京女子大学3年/一人暮らし経験あり

―夏に食べたいスイーツや行きたいお店はありますか?

 

ゆうか「ふわふわで大きなかき氷が食べたい」

 

みお「去年できた“gram factory”っていう下北沢のかき氷屋さんに行きたい。大きくておいしいうえに、安いのでオススメです。自分で好きにトッピングができて、とにかくインスタ映えしますよ」

 

ななか「私もそこ行った〜!めちゃめちゃ流行ってたよね。今年もまた絶対に流行りそう」

 

可愛くておいしいかき氷が食べたい!

可愛くておいしいかき氷が食べたい!

一人暮らしにぴったりな物件 大学名から賃貸を探す

―スイーツのお店以外で行きたいところやしたいことはありますか?

 

ゆり「友だちとビアガーデンに行って、おいしいお肉とご飯を食べつつ、思う存分に飲んで騒ぎたいです」

 

ななか「たしかに〜!ビアガーデンって“THE・夏”って感じするよね」

 

ゆうか「ビールがおいしい季節になってきたよね…。バーベキューとかもアリ」

 

夏を感じるビアガーデン

夏を感じるビアガーデン

―大学生の夏の人気イベントやスポットを教えてください

 

まい「大学生の夏のイベントといえば、ナイトプールなイメージです」

 

みお「私はナイトプールに行ったことがないので、今年こそは行ってみたいなって思います」

 

ゆり「安定のインスタ映えだよね〜!可愛い水着を買って写真もたくさん撮りたい」

 

SNSにも映える、ナイトプール

SNSにも映える、ナイトプール

一人暮らしにぴったりな物件 大学名から賃貸を探す

女子大生からのビアガーデン人気は意外だったのではないでしょうか。確かに、みんなでワイワイ楽しめて夏の思い出が作れそうですね。 みなさんもこれを参考に、夏ならではのスポットで思いっきり夏を満喫してくださいね!

 

一人暮らしにぴったりな物件 大学名から賃貸を探す

更新日: / 公開日:2018.07.17