周辺に関する情報
周辺情報
立野駅の紹介
2路線が乗り入れていて交通の便がよく、落ち着いて生活ができる街
立野駅のある阿蘇郡南阿蘇村の人口は11,503人(2015年)です。立野駅は、JR豊肥本線、南阿蘇鉄道の2路線が乗り入れていて移動がしやすいです。ターミナル駅の熊本駅までは乗り換えなしで59分で到着します。また、熊本空港最寄りの熊本駅まで乗り換えなし、40分で到着するので、出張や家族とのお出かけにも便利です。
立野駅の交通事情
各施設、レジャースポットが位置する駅へ出やすい。2路線が利用できて移動がスムーズ
立野駅は、JR豊肥本線、南阿蘇鉄道の複数路線が通っていて移動がスムーズです。ターミナル駅の熊本駅までは乗り換えなしで59分で到着します。また、熊本空港最寄りの熊本駅まで乗り換えなし、40分で着くので、飛行機を使う遠方への外出も便利です。
鶴屋百貨店などのデパートや31アイスクリームなどの飲食店が豊富な呉服町駅まで乗り換え1回、約52分でアクセスでき、買い物などに便利です。南阿蘇村役場が位置する長陽駅まで乗り換えなしで、約9分の所要時間で日々の生活に便利です。熊本大学薬学部附属薬用資源エコフロンティアセンター、スポラがある平成駅まで乗り換えなし、約55分でアクセスできるので休日のお出かけも楽しめます。
- オール電化住宅
- 家中で使うエネルギーを、すべて電気エネルギーでまかなう住宅のことをいいます。
特に調理、給湯、冷暖房システムの電化を意味します。高気密住宅での電気エネルギーの使用は、ガスや石油などに比べてクリーンで安全とされるため、高層マンションなどでも導入が進んでいます。家庭内では、電気温水器(またはエコキュート)、IHクッキングヒーター、蓄熱式暖房機(または床暖房システム)などに囲まれた生活になり、安全性の高さに加えて環境にも優しいといわれています。また電力会社の季節別時間帯別電灯のほかにオール電化住宅向けの割引を利用することもできます。
メリットが多い半面、デメリットとしては初期の導入費用が高いこと、貯湯タンクのための広い設置場所が必要なこと、停電時の心配、電磁波の人体への影響などがあります。
- ※一覧に表示中(掲載中)の物件情報は不動産会社から提供されたデータを掲載しており、詳細なお部屋情報については、お取り扱いの不動産会社にお問合せください
- ※「新築」でキーワード検索を行った検索結果、および新築マンション・新築一戸建ての検索結果には、完成後1年以上経過した未入居の物件が含まれています
- ※完成後1年以上経過した未入居の物件は「マンション・分譲中」「マンション・未入居」「一戸建て・分譲」「一戸建て・未入居」と表示しています
- ※「新築一戸建て」の新築戸建および建築条件付土地の検索結果は、弊社が開発した独自のロジックにより、物件をまとめて表示しています
