不動産・住宅情報サイトLIFULL HOME'S>マンション>中古マンション>おすすめ特集>ペット可(相談)の物件

全国中古マンション
ペット可(相談)の物件

ペット可(相談)の物件

動物だって大切な家族の一員であり癒しの存在 ペットと暮らせる中古マンション

大切なパートナーであるペットと一緒に新生活。幸せに楽しく暮らせる、ペット可・ペット相談の中古マンションを集めました。ペット可マンションとは、管理規約で犬・猫等の飼育が認められているものを指します。※ペットの種類などにより、対応できない場合があります

キーワードで絞り込む

ペット可マンション

ペット可マンションとは、管理規約でペットの飼育を認めているマンションのことです。
従来のマンションでは、ペットの飼育に関して基本的には禁止されているケースが大半でした。そのため、こっそり飼ったり、ペットが原因で住民間のトラブルが起きることもありました。それに対して、「ペット可マンション」は飼育が正式に認めらているので、心置きなくペットを飼うことができます。ただし、飼育してよいペットの種類や大きさは通常決められています。
ペット可マンションでは、建物の外にペット専用の足洗い場を設けたり、ペットと遊べる共有スペースを配置したものもあります。また、室内にペット専用トイレのスペースを設けたり、床や壁にキズや汚れがつきにくい素材を使用しているものもあります。

<ペット可(相談)の物件>中古マンションの情報を検索・物件の購入なら【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】「動物だって大切な家族の一員であり癒しの存在 ペットと暮らせる中古マンション」掲載中の中古マンション物件から<ペット可(相談)の物件>を特集!気になる<ペット可(相談)の物件>中古マンションを見つけたら、所在地・周辺環境・広さ・特徴などで比較して、簡単に資料請求が可能です(無料)。また、中古マンション価格相場では、検討している地域・駅の物件平均価格が見られますので、購入の目安となる費用の把握ができます。中古マンション探しなら、中古マンション情報が満載の不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】 物件情報管理責任者:山田 貴士(株式会社LIFULL 取締役執行役員)

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?