
惣坊 勇(ソウボウ イサム)
家づくりアドバイス
■ 弊社は全棟「設計性能評価」と「建設性能評価」を取得しています
いい家である根拠を示すことは、お客様に“嘘をつかない”という約束でもあり、これは代表小嶋の考え方でもあります。お客様も住宅会社を複数検討するかと思いますが、その際、お客様が求めている予算やニーズが弊社とマッチしない場合はしっかりとお伝えをさせていただき、正直にお話をすることを心がけています。
貴社はどんな会社?
■ 高耐久の東京の木・TOKYO WOODを、全ての家に使用しています
「良い家をつくり、長持ちさせる」。東京の暮らしに合う“メイドイントーキョー”の家づくりのため、私たちは多摩地域の林業家・製材業者・プレカット工場と一つになり、TOKYO WOODブランドの家づくりを続けています。

菊池 邦彦(キクチ クニヒコ)
家づくりアドバイス
■ まずはモデルハウスをご体感ください
当社は「ソーラーサーキット工法」を用いた、高気密・高断熱な住宅を提供しています。一年を通じて温度差を感じず快適な家ですが、実際に体感できるモデルハウス(立川・三鷹・小金井)や、宿泊体感モデルハウス(小金井)で、その「快適さ」をより実感して頂けるはずです。皆様のご来場を心よりお待ちしております。
貴社はどんな会社?
■ 省エネルギーな家づくりならお任せください
少ないエネルギーで一生快適に暮らして頂くためにも、基本性能がしっかりとした家を建てて頂きたいと思っています。弊社は高性能で省エネな家づくりに取り組み、ZEHや建築物省エネルギー性能表示制度の基準をクリアした住まいを提供しています。時期や条件により補助金が出る場合もございます、お気軽にご相談ください。

小嶋 智明(コジマ トモアキ)
家づくりアドバイス
■ 快適な住み心地を実現するため、住宅性能にもこだわっています
TOKYO WOODと共に、私たちがこだわっているのはソーラーサーキット工法の導入です。ソーラーサーキットの家は、人が衣替えをするように、冬は熱を逃がさないダウンコートに、夏は風を通す麻のシャツに着替えるように、構造(外皮)を衣替えしてくれるのです。当社のモデルハウスで、ぜひこの快適さを体感してください。
貴社はどんな会社?
■ 地元の工務店として、地域に必要不可欠な100年企業を目指します
当社は創業以来、地域に必要とされる100年企業を目指してきました。嘘のない「根拠のある家」づくりのため、ビス1本の規格にもこだわり、2013年には膨大な建築ノウハウをマニュアル化して、東京都初(同社調べ)の「長寿命住宅供給システム認定登録」に認定されました。これからも、信頼される家づくりを続けてまいります。