
兵庫県 | 男性
想像以上に快適です
大きな窓を取ってもらったから、とにかく明るくて気持ちいい。天井も壁もしっくいだから、よけいに明るく感じるんでしょうね。大きな吹抜けが冬は寒いかなと心配でしたが、エアコン1台で二階の部屋まで温まります。ペレットストーブを焚くと暑いぐらいです(笑)期待した以上に快適で、コロナの影響で家にこもる時間が長い今も、それが嬉しいぐらいです。
快適に気持ちよく暮らしていただけていると聞いて、設計させていただいた私たちとしてもとても嬉しい限りです。ステイホームが嬉しいと思っていただけるなんて、作り手冥利に尽きます!

兵庫県 | 女性
家への愛着がどんどん増していきます!
世界にひとつだけの私たちの家を作っていただきありがとうございます!居心地の良さを実感する日々です。スコーンを作るときにキッチンの石天板に打ち粉を直にふるってパンパンこねる時にも幸せを感じます。家への愛着がどんどん増していきます。
愛着を持ってお住まいいただいてとても嬉しいです。
昨年には、ガレージの物置をお住まいとお揃いの石屋根・しっくい塗りの無添加住宅で建てさせていただいて、ご近所でも評判の「白いかわいいお家」です。

兵庫県 | 男性
家の木の香りが好き。深呼吸したくなります。
光や風をうまく取り入れた設計で『自然の力を最大限に生かしたい』という私たちの思いを形にしてもらえた。完成見学会ではじめて無添加住宅を体感したときに、リラックスできて五感に響くものがあった。「建った時が一番ではなく、住むほどに味わいが増して経年変化を楽しめる」との田端さんの説明に共感。新居での生活がはじまり、娘が本を落としてついた床の傷が最初は気になったが、今はこれも味かなと思っています。
明石で開催した完成見学会に、ご夫婦で来られたときのことを鮮明に覚えています。とても初々しいお二人のほんわかと温かいお人柄が伝わってきました。このときはまだ、いつか家を建てるなら~というお気持ちでしたね。
その後、勉強会や見学会に何度もご参加くださって、少しずつマイホームへの思いが形になっていきました。
ご新居での暮らしをイメージしながらのお打ち合わせは、毎回わくわく楽しい時間でしたね。
「娘が自分で絵本を手に取って読める高さに棚をつくりたいんです。」
ママの優しさを形にした、キッチン裏の『ぽってりとしたアールの絵本収納スペース』は、お住まいの中でもひときわ”Mさまご家族らしさ”を表現できたのではないかと思っています。
これからも、愛着を持って永く楽しく暮らしていただけますように。