不動産・住宅情報サイトLIFULL HOME'S>不動産用語集>「み」>ミニマリスト

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

ミニマリスト【みにまりすと】

ミニマリストとは、衣食住について必要最小限の物で生活をするライフスタイルを実践している人のことをいいます。「最小限の」という意味の「minimal(ミニマル)」から派生したもので、そのスタイルは2010年ごろに海外から発信されました。日本でも人気ブロガーやSNS上で注目を集めるミニマリストが実践する収納術や整理整頓のテクニックが話題となり、2015年流行語大賞にもノミネートされています。ミニマリストは、過剰なまでに物を持たない生活をイメージしてしまいますが、本来のコンセプトは「自分にとって本当に必要な物を厳選し、それだけを持って豊かに暮らすこと」にあり、必要な物の量は人によってさまざまです。また、よく似ている考え方やライフスタイルに「断捨離」「シンプリスト」があります。いずれも必要以上に物を持ち過ぎないことや必要な物を選んで、ていねいで豊かな暮らしをすることを目的にしていますが、基本のコンセプトはそれぞれ異なります。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

ミニマリストとは?ミニマリストの意味を調べる。不動産用語集【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リノベーションする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】 物件情報管理責任者:山田 貴士(株式会社LIFULL 取締役執行役員)

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?