不動産・住宅情報サイトLIFULL HOME'S>不動産用語集>「へ」>ペット相談可

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

ペット相談可【ぺっとそうだんか】

ペット相談可とは、通常の賃貸物件の中で、オーナーがペットの飼育について、個別に諾否の判断を行う物件をいいます。ペット可の賃貸物件では、飼育できる動物の大きさや種類、数などの条件が管理規約などで決められているのが一般的ですが、ペット相談可の場合、個別に判断が行われる点が異なります。ペットの種類や飼育状況、入居希望者の属性が主な判断基準です。ペットとの入居にあたっては、オーナーとの事前の面談が必要になるケースや、敷金家賃が割増になるケースもあります。ペット相談可の賃貸物件は通常、ペット共生物件にあるような足洗い場などのペットのための設備は設けられていません。また、入居者はペットを飼育している人と飼育していない人が混在することになります。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

ペット相談可とは?ペット相談可の意味を調べる。不動産用語集【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リノベーションする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】 物件情報管理責任者:山田 貴士(株式会社LIFULL 取締役執行役員)

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?