はじめてマイホーム加算とは?はじめてマイホーム加算の意味を調べる。不動産用語集【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】

不動産・住宅情報サイトLIFULL HOME'S>不動産用語集>「は」>はじめてマイホーム加算

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

はじめてマイホーム加算【はじめてまいほーむかさん】

住宅金融公庫融資の割増額のひとつです。
三大都市圏でマンションを購入する人で、それまで賃貸に住んでいた人を対象とし、一定の条件に合うマンションを購入した場合に、基本融資額に加えて500万円の加算を受けられるというものです。
2007年4月1日、住宅金融公庫が住宅金融支援機構に移行したことで、廃止されました。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?