不動産・住宅情報サイトLIFULL HOME'S>不動産用語集>「う」>内窓

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

内窓【うちまど】

内窓とは、サッシの室内側に設置する窓のことをいい、二重窓にするためのものです。内窓のサッシの素材として主に樹脂が用いられているのは、アルミと比較して熱伝導率が約1/1,000と低いためです。内窓を取り付けることで既存のサッシとの間に空気層ができ、断熱性能が向上して外気温の影響を受けにくくなります。結露の抑止効果もあるほか、防音効果も高まります。また、窓が2重になることで侵入に時間がかかるようになるため、防犯効果も期待できます。一方で、換気や掃除の手間がかかるようになることが難点です。内窓に使用するガラスは、シングルガラスや複層ガラス、防音合わせガラスなどから選ぶことができます。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

内窓とは?内窓の意味を調べる。不動産用語集【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リノベーションする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】 物件情報管理責任者:山田 貴士(株式会社LIFULL 取締役執行役員)

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?