条件を掛け合わせて探す
あなたの物件探しに合ったタグはこちら
設備やスペック
幡ヶ谷駅周辺に関する情報
周辺情報
幡ヶ谷駅の紹介
幡ヶ谷駅周辺は生活を支えるショッピングエリア
幡ヶ谷駅は、渋谷区北部に位置する「京王電鉄京王線」の駅です。幡ヶ谷は1丁目から3丁目まであり、約1万世帯、1万6千人が暮らしています。京王新線快速で新宿駅まで2駅で約3分、品川駅へは新宿乗り換えで約30分と、都心へのアクセスも良好で通勤にも便利です。
駅の近くには生活に便利な24時間営業のスーパーやコンビニがあります。駅の利用者も多くにぎわいがあり、女性も安心して暮らしやすいエリアです。
幡ヶ谷駅北口には「六号商店街」、南口には「西原商店街」があり、古くからある老舗の商店から新しいオシャレなカフェまで、バリエーション豊富なお店が並んでいます。
幡ヶ谷駅の賃貸物件探しのコツ
単身者向けからファミリー向けまで充実
幡ヶ谷駅周辺は、単身世帯向けの物件が充実しています。位置的には、南口よりも北口に賃貸物件が多く点在しています。家賃相場は駅から徒歩10分圏内のワンルーム・1Kで約8~10万円です。
ファミリー向け物件は北口エリアに多くあります。公園や保育園が複数そろっており、各種買い物も容易な地帯です。2DKは約10~15万円、2LDKであれば約18万円前後です。
幡ヶ谷駅のおすすめエリア
北口エリア
幡ヶ谷駅北口近くは「甲州街道」や「首都高速道路」が通っているため、車や人通りも多く、にぎわいのあるエリアです。大通り沿いには深夜まで営業しているスーパーやコンビニが多くあります。「六号通商店街」には、昔ながらの店からオシャレなカフェまで幅広いお店がそろっており、生活に便利です。10分ほど歩くと住宅街となり、公園や保育園も多くファミリーにも生活しやすい環境が整っています。
南口西方面エリア
南口エリアには、24時間営業のスーパー「ダイエー幡ヶ谷店」や駅直結の複合施設「幡ヶ谷ゴールデンセンター」があり、買い物や食事に便利です。南口を出てすぐの「西原商店街」では夏祭りが毎年行われていて、多くの家族連れや子どもたちでにぎわいます。
南口東方面エリア
「渋谷区スポーツセンター」や、渋谷区に設置されている公園の中では一番大きな面積の「代々木大山公園」が徒歩圏内にあります。ウォーキングやジョギング、子どものスポーツや遊び場などにもぴったりです。
幡ヶ谷駅の交通事情
都心に近くお出かけや通勤にも便利な幡ヶ谷駅
幡ヶ谷駅周辺を通る路線は、「京王新線」です。また、幡ヶ谷駅南口から徒歩約15分で、「小田急小田原線」の代々木上原駅に行くことができます。六本木方面、または神奈川方面へのアクセスも良好です。
バスは「都営バス」「京王バス」「小田急バス」が運行しています。渋谷駅までは約15分、新宿駅西口までは約20分で行くことができます。新宿駅西口からは羽田空港への直通バスも運行されています。
幡ヶ谷駅付近には首都高速道路の幡ヶ谷出口もあります。高速道路にもすぐ乗ることができ、車移動にも便利です。
幡ヶ谷駅のおすすめスポット
商店街や公園など楽しい生活のためのスポットが多数
駅周辺には「六号通商店街」「西原商店街」といった古き良き商店街があり、新しくておしゃれなお店から昔ながらの雰囲気が残した商店まで、普段の生活の中でのショッピングや食事を楽しむことができます。内科や消化器外科などの医療機関も徒歩圏内にあり、商店街の中にも予防接種や集団検診などが受けられる診療所があります。北口から少し行けば「かずえキッズクリニック」もあるため、お子さんがいる家庭も安心です。
南口方面には「代々木大山公園」「玉川上水緑道」「玉川上水第二緑道」など、緑が多く気持ちの良い環境も整っていて、散歩やウォーキング、子どもの遊び場などにぴったりです。少し足を延ばせば「代々木公園」や「明治神宮」もあり、文化的にも見どころが多いです。
また、「渋谷区立西原図書館」「笹塚こども図書館」「渋谷区立本町図書館」など、徒歩や自転車で行ける範囲に図書館が充実しているのも嬉しいポイントです。
※掲載情報は2019年1月時点のものとなります。最新の情報と異なる場合がございます
- ※一覧に表示中(掲載中)の物件情報は不動産会社から提供されたデータを掲載しており、詳細なお部屋情報については、お取り扱いの不動産会社にお問合せください
- ※「新築」でキーワード検索を行った検索結果、および新築マンション・新築一戸建ての検索結果には、完成後1年以上経過した未入居の物件が含まれています
- ※完成後1年以上経過した未入居の物件は「マンション・分譲中」「マンション・未入居」「一戸建て・分譲」「一戸建て・未入居」と表示しています
- ※「新築一戸建て」の新築戸建および建築条件付土地の検索結果は、弊社が開発した独自のロジックにより、物件をまとめて表示しています
