タカノホームに決めた時、担当営業の方が「絶対に後悔させません」と言ってくださったことがとても心強かったです。その後の打合せでも、自分たちのわがままに対していくつも提案をしてくれました。好みじゃなかった時はすぐに代わりのものを見つけてくれましたし、好みのものが見つかるまでずっと真摯に付き合ってくれました。


洗練されたゆとりを味わう家
お問合せ多数につき受付再開までお待ちください
施工事例データ
シンプルで洗練されたインテリアに機能的な動線が合わさった約44坪のお住まい。「ムダこそがゆとりを生む」というご主人の考えから、LDKの一部にあえて「何もない空間」を設けました。メイクスペースも兼ねたいという造作洗面台は奥様が1つ1つパーツをセレクト。また、住宅性能にもこだわり、北海道基準の断熱性能と耐震等級3を確保、更には地震の揺れを抑える制振装置も導入しています。
シンプルで洗練されたインテリアに機能的な動線が合わさった約44坪のお住まい。「ムダこそがゆとりを生む」というご主人の考えから、LDKの一部にあえて「何もない空間」を設けました。メイクスペースも兼ねたいという造作洗面台は奥様が1つ1つパーツをセレクト。また、住宅性能にもこだわり、北海道基準の断熱性能と耐震等級3を確保、更には地震の揺れを抑える制振装置も導入しています。
本体価格
坪単価
床面積
土地面積
間取り
工法
所在地
竣工年
家族構成
ペット
商品名
建築対応エリア
内観・外観画像(6件)

約30帖のゆったりとしたリビングは、ご夫婦の寛ぎの場です。テレビの背面の壁に塗られた珪藻土は、調湿性や脱臭性、耐火性に優れた自然素材。夜になれば、間接照明の柔らかな光によって塗り跡の陰影が浮かび上がり、独特の風情を醸し出します。床には美しい木目と優しい色合いが特徴的な無垢クリ材を用いて、足元からご夫婦を癒します。

大きな南側の窓越しに見える庭の緑が目に鮮やかなダイニング。ダイニングとリビングの間につくった約6帖の空白は、ご主人の「ムダがゆとりを生むので、あえて何もできないところをつくりたかったんです」というリクエストから。

あたたかな木のぬくもりに包まれるリビングとは打って変わり、キッチンまわりはグレーで統一してスタイリッシュな雰囲気に。オープンキッチンなので、家事をこなしながらでも家族と簡単にコミュニケーションが取れます。キッチンとダイニングテーブルの配置を横並びにすることで、家事動線が短くなり配膳も楽ちん。

2~3人が並んで使える広々とした造作洗面台。天板はモールテックス仕上げで高級感のあるおしゃれなデザインに。洗面台とユーティリティーとお風呂が一直線に繋がっており、使い勝手の良い動線になっています。

まるで旅館のような趣を感じさせる玄関。天井を覆う無垢ベイツガの淡い木目が、癒しの空間を演出します。窓を覗くと植栽が目に入るように設計しました。

真四角の箱を3つ重ねたようなフォルムの外観。落ち着きのあるブラウンの塗り壁で、飽きのこない和モダンなスタイルに仕上げました。
施主から会社へのメッセージ
この会社の他の施工事例(21件)
この会社の他の情報
- カタログ(4件)
- 画像(158件)
- 住宅イベント(7件)
- 評判(6件)
- こだわり・特長(23件)
- 店舗・展示場・モデルハウス(1件)
- スタッフへのインタビュー(0件)
お問合せ
メールでお問合せ
共有する
- お問合せ多数につき受付再開までお待ちください
建築対応エリア
| 富山県 | 全域 |
|---|
建てたいエリアを教えてください
選択していただくとお客様情報の入力に進みます。
※会社の建築対応エリアによって、選択できないエリアがあります。
オンライン相談とは
- 1
住宅メーカーへ問合せ
「この会社へお問合せ」ボタンを押して、フォーム上で「オンライン相談を希望する」旨をご記入し送信します。
- 2
住宅メーカーと日程を調整
住宅メーカーから連絡が来たらオンライン相談の日程を調整して、予約完了。
- 3
相談方法のご確認
メールやSMS等にてオンライン相談の利用方法が届きますので、ご確認ください。
- 4
指定場所にアクセス
当日、予約時刻になったらご指定のビデオ通話につなぎ、ご相談ください。
利用時の注意事項
- ビデオ通話については各住宅メーカー指定のものとなります。
- ビデオ通話利用時には通信が発生します。従量課金制通信サービスや通信料に上限があるネット回線・プランを利用する場合は、通信量に注意してください。
- 通信速度やアプリの設定によってはビデオ通話の画質が低下することがあります。安定した画質で利用するためにも、Wi-Fi環境下での利用を推奨します。
- ご利用のビデオ通話アプリによっては、対象のOSやブラウザに制限がある場合があります。詳しくはお問合せ先住宅メーカーにご確認ください。










