トランクルームTOP 収納シェアβ版 収納シェア お役立ち記事コンテンツ 収納シェアについて 収納シェアとは

収納シェアのお役立ち記事コンテンツについてチェック!

収納シェアについて

収納スペース活用の新たな選択肢。LIFULLトランクルームが提供する個人間で収納スペースを貸し借りするサービス「収納シェア」のご紹介です。

収納シェアとは

空きスペースの例

  • 空きクローゼット
    空きクローゼット
  • オフィスの空きスペース
    オフィスの空きスペース
  • 倉庫の空きスペース
    倉庫の空きスペース

収納シェアはどんな人に向いているの?

価格を押さえたい

価格を押さえたい

トランクルームの半額程度

自宅やオフィス、店舗などの空きスペースを有効活用しているため、トランクルームの半額程度の価格で各ホスト(スペース提供者)が提供しております。
また、初期費用もかからずお得にご利用いただけます。季節モノの衣類や家具家電、本、アウトドアグッズなどが預けられています。

細かい単位で借りたい

細かい単位で借りたい

1帖以下でも利用可能

ダンボール1個やスーツケース1つからでも預けることができます。スペースの広さはホストと調整ができるので、無駄なく借りることができます。
また途中でスペースの広さを変更することも可能です。

手続きを楽に済ませたい

手続きを楽に済ませたい

簡単クレジット決済

ホストとスペースの利用条件や預ける荷物をすり合わせた後、クレジットカード決済にて手続き完了。
面倒な手続き、書類の記入は必要はなく、またスマホでも決済ができるため、スピーディーに利用することができます。

気軽に預けたい方は…収納シェアがおすすめ

施設環境に

こだわりたい

事業者が運営している施設は空調設備や喚起設備、エレベーター、24時間利用など施設環境が充実しておりますので、大切な荷物などを置くのに向いています。

セキュリティを

重視したい

セキュリティカードや監視カメラ、有人管理など個人では対応が難しいセキュリティレベルが備わっております。

安定した対応を

してほしい

お問合せを受けるところからご利用まで決まったルールに沿った対応をします。またアフターフォローをおこなう事業者もおり、初めての方でも安心です。

施設環境にこだわりたい方は…事業会社提供の収納スペースがおすすめ

※必ずしも全ての施設に当てはまるものではございませんので、予めご了承ください。



万が一の保証は…?

万が一の保証は…?

LIFULL トランクルームの「収納シェア」なら万が一の保証サービスがあります。収納シェアで利用したスペースに置いてある全ての荷物が対象となり、損害の生じた荷物に対し最大10万円(免責金3,000円)まで補償いたします。またスペースに置いた荷物の破損や汚損、紛失、盗難なども補償適用となります。
保証サービスについてはこちら



5ステップで簡単に利用開始

Step 1
施設を
探す
Step 2
ホストに
お問合せ
Step 3
条件の
調整
Step 4
決済
手続き
Step 5
荷物の
受渡し
ご利用
開始

より詳しい流れはこちら


収納シェアのお役立ち記事コンテンツ「収納シェアとは」のページです。個人間で収納スペースを共有する収納シェアは【HOME'S/ホームズ】【LIFULLトランクルーム/ライフルトランクルーム】豊富な物件数から様々な方法でご希望の収納スペースを簡単に探せるトランクルーム情報サイトです。気になる物件タイプを見つけたら、無料でお問合せが可能です。トランクルームの検索・収納探しなら、トランクルーム情報が満載の住宅・不動産情報サイト【HOME'S/ホームズ】【LIFULLトランクルーム/ライフルトランクルーム】