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収納スペースを貸したい方

お住まいの住居に余った1帖以下のスペースでも収納空間として有効活用可能。
収納シェアにスペースを登録しているホストの空間を活用できる情報をご紹介します。

ホスト利用者向けFAQ

保証サービスが適用されない荷物はありますか?
当社保証サービスの内容をご確認ください。詳細はリンク先をご覧ください。

リンク:収納シェアの保険について

自身が所有しているもしくは借りている空きスペースを掲載するにはどうすればいいですか?
リンク先のお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

リンク:「収納シェア」スペース掲載に関するお問い合わせ

掲載できない地域や施設はありますか?
自身が所有している空きスペースもしくは賃貸でも承諾を得ている施設であれば掲載は可能です。尚、サイトへ掲載するための取引審査にてお取引ができないと判断された場合は掲載ができませんので、予めご了承くださいませ。
サイトへ掲載するための費用はどのくらいかかりますか?
掲載費用は無料となりますが、成約期間中は毎月の売上(税込)より成約手数料(30%)+消費税を毎月差し引かせていただきます。尚、成約手数料には当社事務手数料や決済手数料、保証サービス料が含まれております。
掲載している空きスペースを分割して、複数の方と同時に取引してもいいのですか?
同時に取引いただいて構いません。
取引しない人からも空きスペースの所在地がわかってしまうのですか?
サイト内ではある一定地域までしかわからないようにしておりますので、ご安心ください。
空きスペースが複数ある場合、全て掲載してもいいのですか?
複数ご掲載いただいて構いません。掲載情報は部屋や区間単位での掲載となります。
利用開始日にゲストもしくはホストが現れない場合はどうすればいいですか?
相手方の連絡先に連絡をしてみてください。ホストにつきましては既に決済済みのため初月の費用は支払われます。ゲストは連絡もつかない場合は「LIFULL SPACE サポートデスク」へ一度お問い合わせください。
利用終了日にゲストもしくはホストが現れない場合はどうすればいいですか?
相手方の連絡先に連絡をしてみてください。連絡がつかない場合は「LIFULL SPACE サポートデスク」へ一度お問い合わせください。
掲載しているスペース以外に荷物を置いてもいいですか?
当サイトにて掲載していないスペースへのやり取りは禁止となります。万が一、当社サイトに掲載していないスペースの取引があった場合、保証サービス対象外となります。また当社にて違反を発見した場合は施設の非表示対応やアカウント停止処置をさせて頂く場合がございます。
荷物を破損または紛失してしまった場合はどうすればいいですか?
当社保証サービスの内容をご確認の上、ご報告をお願いいたします。ご報告内容は掲載手続き時にお渡しいたしました運用フローをご確認ください。
スペースに置く荷物の受け渡しについてはホスト本人でなければいけませんか?
ホスト本人以外のやり取りは禁止となります。万が一、ホスト本人以外の方がゲストとやり取り対応をしトラブルが発生した場合は、保証サービスの対象外となりますのでご注意ください。
ゲストより予定していた利用期間からの延長連絡がございましたが、対応してもよろしいですか?
解約手続き前であれば利用期間の延長は可能です。尚、解約手続き完了後の場合、ゲストの決済手続きを再度行って頂く必要がございますので、一度当社宛にご連絡をください。
取引手続き完了後に広さを変更することはできますか?
手続き完了後に内容変更をする場合、変更手続きのご連絡が必要となります。尚、変更タイミングにつきましては、月20日までに変更の決済が完了したものは翌月より、21日以降のものは翌々月から変更となります。
事前に申告のなかった荷物がありましたが、これは保証サービスの対象になりますでしょうか?
基本的には申告がない荷物につきましては保証サービス対象外となりますので、必ずゲスト・ホスト間にて置く荷物の情報共有をしていただければと存じます。
ゲストより値引き交渉があった場合は対応しても問題ないですか?
取引後に変動がある値引き(最初の●か月だけ半額)は禁止となりますが、取引後の金額変動がない値引き(期間中にご契約した人は取引終了まで値引き価格)は問題ございません。
売上の振込はいつされますか?
利用料から当社成約手数料を差し引いた売上総額が5,000円(税込)を超えた時点の月の翌月末にお振込をさせていただきます。尚、振込手数料はホスト負担となります。
日割りで売上はもらえないのですか?
日割りでのお支払いは行っておりません。
振込先口座を申込したホスト以外に設定してもよいですか?
振込先口座は法人の場合はお申込時の企業様、個人の場合はお申込時のご本人様となります。もしそれ以外の方であると発覚した場合、送金が遅くなるもしくはできない場合ございますので、ご注意ください。
振込手数料はかかりますか?
振込手数料はホスト負担となります。
掲載情報の表示名は本名になりますか?
当社では個人が特定される情報を掲載しないため、表示名は「ニックネーム」としております。
掲載情報を変えたい場合はどうすればいいですか?
月1回までは情報変更が可能となります。掲載変更の旨「LIFULL SPACE サポートデスク」へご連絡ください。
ゲストから解約の連絡があった場合はどうすればいいですか?
ゲストと取引終了日(●月末)を決めて頂き、ゲストより当社解約手続きのフォームより解約のご連絡いただきます。
ゲストの初回問合せ連絡は御社経由のようですが、どのくらいで転送されますか?
即日~約3営業日以内で転送をいたします。尚、土日祝、年末年始、夏季休暇、GWは営業時間外となるため、転送が遅くなる場合がございますので予めご了承ください。
スペースが満室となったため、問合せをストップしたいのですが、どうすればよいですか?
「LIFULL SPACE サポートデスク」宛にお知らせください。当日~約2営業日までに満室公開設定(問合せができなくなる設定)をいたします。

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