自分に合った施設選びについて学ぶ

収納サービスの基礎知識・ノウハウ

自分に合った施設選びについて学ぶ

屋内と屋外、セキュリティ・空調管理の有無、出し入れの際の利便性など考慮するポイントは様々。条件とお金を秤にかけて、自分にぴったりの施設を見つけましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どのサイズを借りればいいの?

トランクルームの利用を検討する際、実際にどのくらいの大きさのものを借りれば良いのか気になりますよね

荷物を預ける際の注意点

トランクルームには屋根があるため、屋外型でも荷物が雨に濡れる心配はありません。しかし主に搬入・搬出時に大きな違いが出ます。

安全性やトラブルの注意点

大切な荷物を預ける場合は、保管方法だけでなく、セキュリティ面のチェックも重要です。個室には鍵がついていますが、鍵を壊して入る泥棒もいますし、鍵の管理がしっかりしていないトランクルームでは、安心して預けることはできません。

自分に合った施設選びについて学ぶなら【HOME'S/ホームズ】【LIFULLトランクルーム/ライフルトランクルーム】掲載中のトランクルーム・レンタル倉庫・レンタルコンテナなどの収納スペースを、借りたい地域から探して、広さ・料金[賃料]・セキュリティ・空調完備・24時間出し入れ可能などの希望条件で絞込み!豊富な物件数から様々な方法でご希望の収納スペースを簡単に探せるトランクルーム情報サイトです。気になるトランクルームを見つけたら、メールか電話でお問合せが可能です(無料)。トランクルームの検索・収納探しなら、トランクルーム情報が満載の住宅・不動産情報サイト【HOME'S/ホームズ】【LIFULLトランクルーム/ライフルトランクルーム】