トランクルームを利用するきっかけと利用事例(1)

収納サービスの基礎知識・ノウハウ

利用者インタビューを参考にする

実際に借りた人の経験談はやはり参考になりますよね。自分と似た境遇の人もいるかも?施設選びの参考にしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トランクルームを利用するきっかけと利用事例(1)

年齢・性別:
30代女性
家族構成:
夫・息子(7歳)、娘(4歳)
地域:
神奈川県
トランクルーム利用歴:
約1年

家族構成の変化に伴って荷物が増加。収納が足りない!

5年前にマンションを購入し、現在も住んでいます。引越してから家族構成が変わり、とにかく荷物が増えました。
しかし自宅のマンションは収納が多い方ではなく、元からあるクローゼットや納戸では飽和状態に…。もっと広いマンションや一戸建てへの住み替えはまだ予定していないですし、かといって収納家具を増やして部屋が狭くなるのも遊びたい盛りの子どもたちにとっても良くなさそうで、どうしたものかと考えていました。
預けるものとしては子どもの成長記録や思い出の品、加湿器などの季節家電、衣替えした際の衣服などです。そこで、家の近くにあるトランクルームの存在を思い出し、利用を検討してみようと考え始めました。

屋内型か屋外型か?様々な種類があることを発見

近くのトランクルームで決めてしまおうかと思いましたが、他にも色々あるのかもしれない…と思い、念のためインターネットで検索してみました。すると思った以上に、屋内か屋外か、空調やセキュリティの有無など、様々な種類がある事に気付きました。
最初に考えていた近くのトランクルームは屋外型なのですが、うちの場合は家電や衣類も預けたいので、なんとなく安心そうな屋内型が良いと考えを変えました。
結局、自宅から車で10分程度の距離にある屋内型のトランクルームを利用することに決めました。屋内型の方が料金は少し高いですが、大きなクローゼットを自宅とは別のところに持つような使い方をしたいと考えていたので、清潔感やセキュリティを重視しました。

思い出も大切に、自宅もすっきりと

実際に使ってみて、とても便利です。子どもの荷物はどうしても増えがちですが、思い出の物として残しておきたいものも多いので、どんどんトランクルームに預けています。おかげで自宅もすっきり片付くようになりました。
ただ、収納があると安心して色々な物を預けてしまうので、中にはもう不要な物もありそうですね…。定期的に中身を見直して、そろそろ整理をしなければならないとも思っています。

トランクルームを利用するきっかけと利用事例(1)【HOME'S/ホームズ】【LIFULLトランクルーム/ライフルトランクルーム】掲載中のトランクルーム・レンタル倉庫・レンタルコンテナなどの収納スペースを、借りたい地域から探して、広さ・料金[賃料]・セキュリティ・空調完備・24時間出し入れ可能などの希望条件で絞込み!豊富な物件数から様々な方法でご希望の収納スペースを簡単に探せるトランクルーム情報サイトです。気になるトランクルームを見つけたら、メールか電話でお問合せが可能です(無料)。トランクルームの検索・収納探しなら、トランクルーム情報が満載の住宅・不動産情報サイト【HOME'S/ホームズ】【LIFULLトランクルーム/ライフルトランクルーム】