トランクルームを利用するきっかけ(5)

収納サービスの基礎知識・ノウハウ

利用者インタビューを参考にする

実際に借りた人の経験談はやはり参考になりますよね。自分と似た境遇の人もいるかも?施設選びの参考にしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トランクルームを利用するきっかけ(5)

年齢・性別:
30代男性
職業:
会社員
地域:
東京都(大阪府内の支社へ長期出張中)
トランクルーム利用歴:
4ヶ月

期間限定の長期出張。賃貸物件を引き払って、家具はトランクルームに

東京都内の会社に勤めているのですが、大阪支社へ、半年間限定の長期出張が決まりました。出張中は会社が借り上げている大阪府内のマンスリーマンションに滞在する事になっていましたが、半年間で東京に戻ってくる事は確定していたため、その間都内に借りているマンションの家賃がもったいないと感じていました。そこで、長期出張の経験のある同僚に勧められたのがトランクルームです。

借りているマンションは引き払って、家財道具一式を半年間限定でトランクルームに預けることを提案されました。トランクルームの賃料は家賃よりも大幅に安いですし、家具のためだけに家賃を払い続けるよりも合理的です。ちょうど出張期間内にマンションの契約更新を迎えるタイミングでしたし、出張から戻ったら新しい部屋を探す事にして、トランクルームを利用することを決めました。

搬入出の予定が無ければ、できるだけ安い賃料のエリアで

衣類や生活に必要な身の回りの荷物は大阪に持っていくことにしていたので、預けるのは大きな家具家電が中心です。実際にインターネットで調べてみると、都内には意外にも多くのトランクルームがある事に驚きました。私の場合は一定期間預けるだけで、その間に荷物を出し入れする予定も無かったので、借りる場所の制限は特にありませんでした。そのため、できるだけ賃料の安い郊外のトランクルームを探しました。トランクルーム会社の運搬サービスを利用しましたが、最初にその費用がかかったとしてもその後半年間支払う賃料を考えると、その差は大きいですからね。荷物は、一人暮らしの1K程度の広さに入るぐらいの家財道具ですが、2m弱四方の広さのトランクルームを契約しました。

荷物を一気に預けることで、引っ越しの慌ただしさも回避!

トランクルームを利用して約4ヶ月ですが、家賃を払い続けるのを考えるとかなり経済的ですし利用して良かったと思います。出張は比較的に急に決まったのですが、トランクルームを利用したおかげで荷物整理や引っ越し準備も、あまりバタバタせずに進めることができました。今回は家具などを預けるため比較的大きなトランクルームを借りましたが、もっと小さくて安いものがあれば、趣味の物を預けるために今後も利用してみたいなとも思います。

トランクルームを利用するきっかけ(5)【HOME'S/ホームズ】【LIFULLトランクルーム/ライフルトランクルーム】掲載中のトランクルーム・レンタル倉庫・レンタルコンテナなどの収納スペースを、借りたい地域から探して、広さ・料金[賃料]・セキュリティ・空調完備・24時間出し入れ可能などの希望条件で絞込み!豊富な物件数から様々な方法でご希望の収納スペースを簡単に探せるトランクルーム情報サイトです。気になるトランクルームを見つけたら、メールか電話でお問合せが可能です(無料)。トランクルームの検索・収納探しなら、トランクルーム情報が満載の住宅・不動産情報サイト【HOME'S/ホームズ】【LIFULLトランクルーム/ライフルトランクルーム】