引越荷物の"一時避難場所"に!

収納サービスの基礎知識・ノウハウ

利用者インタビューを参考にする

実際に借りた人の経験談はやはり参考になりますよね。自分と似た境遇の人もいるかも?施設選びの参考にしてください。

引越荷物の"一時避難場所"に!

トランクルームはどういう目的があって借りるものなのでしょうか?今回トランクルームを借りたことがある方たちに、「どういう状況で、どういった使い方をしたか」など、色々と聞いてみました。

年齢・性別:
20代女性
トランクルーム利用歴:
半年(継続利用中)
預けている荷物の種類:
一人暮らしの荷物ほとんど全て
トランクルーム使用料:
17,000円/月
満足度:
50点

Q.トランクルームを借りた理由を教えてください

一人暮らしをしていましたが、事情があって実家に戻ることになりました。これを機に荷物の整理をしたいと思い、トランクルームの利用を考えました。実家の部屋にはほとんど荷物が入らなかったので、ひとまず一人暮らししていたときの荷物はほぼ全て預けましたね。

Q.利用したトランクルームはどのように探しましたか?

トランクルームというサービスについては以前仕事の関係で利用したことがあったので知っていました。急いでいた事もあり、知っていたトランクルームの会社のサイトを直接見て決めました。

Q.どんなポイントで、トランクルームを探しましたか?

荷物整理のため頻繁に行き来する事を想定していたので、実家に近い点を重視しました。コンテナを見た事もあったんですが、清潔感の面などからきちんとしたトランクルームがいいなと思っていました。距離とサイズ(3帖程度)だけ見て決めたので、特に金額比較はしなかったですね。

Q.実際にトランクルームを使ってみて、もっとここがこうだったら良かった、という点は?

実家から最も近いところを選びましたが、それでも電車とバスを乗り継がないといけない場所にしかなく、行き来がめんどうくさくて結局ほとんど行っていません…。車が無くても、電車と徒歩で行きやすい、もっとアクセスの良い場所にあったら良かったのになと思います。

まとめ

引越の際についでに荷物整理を、と考える人は多いと思います。でも、時間とスペースの問題で整理が満足にできなかった…なんて事も実際には多いのではないでしょうか。そうした時に、すぐに使わなそうな荷物などを一旦トランクルームに預けてゆっくり整理をする、というのも賢い使い方かもしれませんね。

引越荷物の"一時避難場所"に!【HOME'S/ホームズ】【LIFULLトランクルーム/ライフルトランクルーム】掲載中のトランクルーム・レンタル倉庫・レンタルコンテナなどの収納スペースを、借りたい地域から探して、広さ・料金[賃料]・セキュリティ・空調完備・24時間出し入れ可能などの希望条件で絞込み!豊富な物件数から様々な方法でご希望の収納スペースを簡単に探せるトランクルーム情報サイトです。気になるトランクルームを見つけたら、メールか電話でお問合せが可能です(無料)。トランクルームの検索・収納探しなら、トランクルーム情報が満載の住宅・不動産情報サイト【HOME'S/ホームズ】【LIFULLトランクルーム/ライフルトランクルーム】