周辺に関する情報
周辺情報
新津田沼駅の紹介
JR津田沼駅が近接。周辺に商業施設が充実
新津田沼駅は千葉県習志野市に位置する新京成電鉄「新京成線」の駅です。一日平均の乗降車数は約1万4,000人です。JR津田沼駅と近接していて、JR「総武線」に乗り換えることも可能です。新津田沼駅から松戸駅までは約40分で到着します。
新津田沼駅近くにショッピングモール「イオンモール津田沼」があり、ショッピングや食事が楽しめます。近接しているJR津田沼駅近くには「津田沼PARCO」もあり商業施設が充実しています。「津田沼一丁目公園」は遊具があり、子どもと一緒に立ち寄れます。
新津田沼駅の中古マンション探しのコツ
近接する津田沼駅周辺に中古マンションが点在
利便性を重視する二人暮らしには新津田沼駅・津田沼駅北口方面がおすすめです。「津田沼PARCO」「イオンモール津田沼」などのショッピングモールが多くあり、買い物に便利です。飲食店も点在していて、仕事帰りに食事もしやすいでしょう。
ファミリーは津田沼駅南口エリアを検討してみてください。奏の杜エリアは幼稚園や小学校がそろっていてファミリーが暮らしやすいでしょう。「谷津奏の杜公園」は芝生広場があり、散歩に最適な公園です。
中古マンションはリノベーション・リフォーム済物件などの条件で探したり、購入後にリノベーションやリフォームをしたりすることが可能です。
新津田沼駅周辺の中古マンションの相場は、築年数や広さなどによって変わりますが、二人暮らし向け2LDKで約3,000万~4,000万円、ファミリー向け3LDK・4LDKで約2,000万~7,000万円です。
新津田沼駅のおすすめエリア
新津田沼駅北口
北口を出るとすぐ「イオンモール津田沼」があり、さまざまな買い物が可能です。「さくら公園」は春には桜が楽しめます。イオンモール津田沼を過ぎると住宅街がひろがっています。
新津田沼駅南口
南口を出ると「イトーヨーカドー津田沼店」があります。「津田沼一丁目公園」は蒸気機関車が展示してある公園で、お子さんと気軽に訪れられます。商業施設「ミーナ津田沼」には100円ショップ、「業務スーパー」などがはいっていて生活に便利です。
新津田沼駅の交通事情
JR津田沼駅が近く、複数路線が使えて便利
新津田沼駅には新京成電鉄「新京成線」が乗り入れています。徒歩5分程度の位置にJR津田沼駅があり、JR「総武線」も利用しやすいです。新津田沼駅から松戸駅までは「新京成線」で約40分で到着します。
周辺の路線バスは「船橋新京成バス」「京成バス」が運行していて、近隣移動に活用できます。
最寄りの空港は「成田空港」で、新津田沼駅から電車を乗り継いで約1時間で到着します。「羽田空港」へはJR津田沼駅からリムジンバスが利用可能です。
高速道路は「京葉道路」花輪IC、幕張ICなどが近く、マイカー移動もしやすい環境です。
新津田沼駅のおすすめスポット
駅周辺に商業施設が複数あり買い物が便利
新津田沼駅周辺は「イオンモール津田沼」「ミーナ津田沼」など商業施設が充実していて買い物には困りません。「イトーヨーカドー津田沼店」などのスーパーがあり、食品の買い物もしやすいでしょう。
JR津田沼駅近くに「津田沼中央総合病院」があり、急な体調不良時も安心です。「津田沼駅前クリニック」などの内科医院もあり、かかりつけ医も見つけやすいでしょう。
「藤崎森林公園」は自然豊かな公園で、散歩に適しています。「さくら公園」は遊具もあり、子どもと楽しめます。
JR津田沼駅から徒歩約15分程度の位置に「習志野市谷津図書館」があり、読書や調べ物がある際に便利です。
「Spa Resort 菜々の湯」は京成津田沼駅近くにある温浴施設です。お風呂のほかに休憩所や食事処がもあり、日々の疲れをリフレッシュできるでしょう。
※掲載情報は2020年9月時点のものとなります。最新の情報と異なる場合がございます
- リノベーション
- リノベーションとは、専有部分の給排水・電気・ガスの配管や天井・壁・床の下地に至るまでを全面的に新設し、建物に新たな付加価値を与える大規模な改修を行うことです。
リフォームが一般的な修繕を意味するのに対して、リノベーションは刷新の意味合いが強いといえます。例えば、住みたい場所で新築マンションには手が届かない場合に割安な中古マンションを購入し、自分たちのライフスタイルに合せて大改造するといったケースです。具体的な改修工事はさまざまですが、設備などを最新のものに入れ替えたり、IT対応の設備を導入したり、間取り変更や外観デザインの変更などによって、従来の建物とは別の新たな価値を創設します。
リノベーションは、投資用不動産としても活用されます。
- リフォーム
- リフォームとは、補修・修繕、増築、改築など、既存建物に手を加える工事全般をいいます。
リフォームには大別して、老朽化に対する修復工事とライフスタイルにあわせた改築工事があります。
前者は経年変化に対応して、必要不可欠な工事といえます。後者の場合は、家族構成や暮らし方に対応した、より積極的な改修工事といえます。具体的には、外壁の塗り替え、壁紙や床の張替え、水まわり設備の交換などがあり、より積極的には間取り変更や増改築が行われます。
- ※一覧に表示中(掲載中)の物件情報は不動産会社から提供されたデータを掲載しており、詳細なお部屋情報については、お取り扱いの不動産会社にお問合せください
- ※「新築」でキーワード検索を行った検索結果、および新築マンション・新築一戸建ての検索結果には、完成後1年以上経過した未入居の物件が含まれています
- ※完成後1年以上経過した未入居の物件は「マンション・分譲中」「マンション・未入居」「一戸建て・分譲」「一戸建て・未入居」と表示しています
- ※「新築一戸建て」の新築戸建および建築条件付土地の検索結果は、弊社が開発した独自のロジックにより、物件をまとめて表示しています
