プライムスタイル川崎に行ってきました!

プライムスタイル川崎に行ってきました!

女性にやさしいマンション情報「WoMansion」は、女性ライターが新築分譲マンションのモデルルームを訪問し、見たこと、聞いたこと、感じたことをそのまま紹介します。
(モデルルーム訪問日:2020年3月3日)


こんにちは! 2人の子育て真っ最中のchiyuです。

今回は京急川崎駅徒歩5分の場所にある「プライムスタイル川崎」を見学してきました。
私は初めて川崎駅に降りたのですが、駅がきれいキレイで大きなショッピング施設も充実していることに驚きました! そんな便利な川崎の駅近にあるこの物件は、コンパクトなのに仕様のグレードが高く、シングルやDINKSの方におすすめしやすいマンションでした。

品川駅まで直通8分、羽田空港まで8分。都心や空の玄関口までもアクセスしやすい便利な場所

「プライムスタイル川崎」は、京浜急行(京急)本線「京急川崎」駅徒歩5分、JR東海道本線・京浜東北線・南武線「川崎」駅徒歩7分の場所にあります。

「品川」駅までJR線で8分、京浜急行本線で10分という好アクセス。JR東海道本線で「横浜」駅まで1駅6分。JR東海道線で「新橋」駅まで直通13分、「東京」駅まで直通17分と、通勤通学やレジャーにも大変便利な場所です。

都心へも出やすいですが、羽田空港までのアクセスも良好。京浜急行本線「京急蒲田」駅で乗り換えが必要にはなりますが、羽田空港第3ターミナルまで8分と、出張が多い方にも魅力的な場所になっています。

※所要時間は日中平常時、乗り換え・待ち時間は含みません。また、時間帯により異なります。


それでは物件概要を見ていきましょう。

<物件概要>

所在地:神奈川県川崎市川崎区本町1丁目2番1(地番)

交通:京浜急行「京急川崎」駅中央口より徒歩5分

   JR東海道本線・京浜東北線・南武線「川崎」駅北口東より徒歩7分

総戸数:168戸(うち事業協力者住戸42戸)

階数:地上18階

入居時期:2021年3月下旬(予定)

施工会社:東急・京急建設共同企業体

売主:京浜急行電鉄株式会社

「プライムスタイル川崎の詳細情報」

プライムスタイル川崎の交通案内図(WoMansion)

この交通利便性であれば通勤もかなり快適そうです

大型商業施設が身近にある暮らし。新たな開発やリニューアルが楽しみなエリア

最寄り駅となるJR「川崎」駅、「京急川崎」駅周辺は多くの大型商業施設が立ち並び、休日もにぎわいを見せるエリアです。JR「川崎」駅に直結する「ラゾーナ川崎プラザ」まで徒歩9分(約720m)という好立地。スーパーや飲食店、ファッションなど何でもそろうショッピングモールなので「ラゾーナ川崎プラザ」があるというだけでも川崎に住む価値は高いでしょう。


仕事帰りに惣菜などを買うのに便利な「川崎アゼリア」(徒歩5分、約400m)は、規模の大きな地下街で、JR川崎駅から京急川崎駅までこの地下街を通れば雨にも濡れず、暑い日も寒い日も安心です。


ほかにも「TOHOシネマズ」が入っている「川崎DICE」まで徒歩4分(約310m)、多彩なスイーツがそろう「ウィングキッチン京急川崎」まで徒歩5分(約340m)、イタリアのヒルタウンをモチーフに造られた複合施設「ラ チッタデッラ」まで徒歩9分(約700m)、「ヨドバシカメラ」やスーパーの「ライフ」が入った「川崎ルフロン」まで徒歩10分(約750m)と、徒歩10分圏内に大型商業施設がこれだけある充実ぶり。


川崎に住むと休日も川崎の中で過ごしてしまうというのもうなずけるほど、その日の気分によって買い物に行く場所を選べる贅沢な街です。

プライムスタイル川崎の周辺地図

大型の商業施設と多摩川を間近にした暮らしが実現できます

JR「川崎」駅周辺は新たな開発も始まっていて、今後の変化が楽しみな街でもあります。2023年には「川崎市役所新本庁舎」が完成予定で、カフェやコンビニ、屋上庭園なども設置されるそう。イベントなど市民の憩いの場としても利用される予定だそうで、楽しみな計画の1つですね。また、2021年春に全体が完成予定の大規模複合型まちづくり「川崎駅西口開発計画」は、大規模オフィスやホテル、商業施設や保育施設も入る計画です。どんどん便利になっていく街に住めるというのも、川崎に住む魅力を感じるポイントになります。


これだけ便利な街ですが、少し歩くと多摩川沿いに出て自然を感じることもできます。川沿いをジョギングしたりサイクリングしたり、日常の慌ただしさを忘れてリフレッシュできるのもいいですね。


マンションの目の前には「東町公園」(徒歩1分、約10m)や子育て支援センターが近くにあり、子どもができても便利そう。通学区は「宮前小学校」(徒歩9分、約700m)です。

プライムスタイル川崎の周辺環境

左:「京急川崎」駅直結の「ウィングキッチン京急川崎」。京急線利用者はここでの買い物が便利   中央左:映画館が入っている「川崎DICE」。「京急川崎」駅目の前なので、仕事帰りにちょっと立ち寄ることもできます 中央右:マンション目の前にある東町公園。近くの保育所の子たちが楽しそうに遊んでいました 右:マンションから「京急川崎」駅へ向かう道。歩道もあり直線ルートなので歩きやすかったです

「プライムスタイル川崎」の

資料をもらう(無料)

駅近でありながら、三方接道の開放的な立地

「京急川崎」駅からマンションまでの道のりは、信号もなくフラットで歩きやすい道のりです。マンションから駅のホームが見えそうなほど近いですが、改札を出てぐるっと回ってアクセスすることになります。それでも徒歩5分なので、距離感はそれほど感じませんでした。駅前のにぎわいとは打って変わって物件周辺は低中層マンションが建ち並ぶ住宅街で、落ち着いて暮らせそうな環境だと思います。


敷地の北側は線路沿いになりますが、駅が近く電車も速度があまりでていない場所ということ、また、建物目の前にある京急大師線は本数が少ないこともあり、そこまで気にならないかなと思いました。※感じ方には個人差があるため、現地で確認してください。


「プライムスタイル川崎」は、川崎市では初めてのマンションでは珍しい「ZEH-M Oriented」を取得。「低炭素建築物」も取得している、地球にやさしいエネルギー効率のいいマンションです。


住戸は1R~2LDK、専有面積は30.03m2~65.11m2のシングルやDINKS向けの小さい間取りプラン中心のマンションです。2階~4階は非分譲となり、5階~18階が分譲対象となるそう。

プライムスタイル川崎の配棟図

敷地配置図。西側は道路を挟んで公園、東側は駐車場の先が道路。駅近でありながら前の建物の圧迫感がないのは非常に魅力的です

東側、西側、北側の三方接道という恵まれた立地にある「プライムスタイル川崎」。しかも、周辺より高い18階建てなので、分譲対象の5階以上の住戸は現時点では眺望の抜け感も期待できそうです。


西側は道路をはさんで公園なので前に建物がなく、東側はマンション内の駐車場なので距離が取れていて、周りに遮るものが少ないのも特徴。


北側は線路沿いなので、日当たりや静けさを求めたい人は北向き住戸以外を選んだ方がいいかもしません。しかし、サッシの等級は配慮されており、多摩川が見えるので、緑を見たい人や眺望の抜け感が欲しい人にはいいでしょう。


南東向き住戸は、唯一道路に面しておらず他の建物も近いですが、分譲対象の5階以上の一部住戸以外は眺望が抜けています。1ヶ所だけ丸かぶりする南東の角は、東側が駐車場で前の建物と距離が取れているので、窓を開けたいときは東側を開けると他の建物が気にならないでしょう。10階より上くらいからは眺望も抜けてくるので、日当たりと眺望どちらも欲しい人は南東向き上層階がいいかもしれません。上層階はガラス手すりも透明になっているので、模型で確認してみてください。

内廊下で全方角に部屋がありますので、それぞれ自身の好みで選べるのがいいですね。


エントランス・サブエントランス・駐輪場ゲート・バイク置き場ゲートでは、ハンズフリーキーシステムである「Tebraキー」を採用しており、かばんに入れているだけでエントランスを通過できます。私も使用していますが、特に自転車置き場へ入るときの利用が便利! 荷物が多いときも自動で開いてくれるので、かばんやポケットを探る手間がはぶけます。エレベーターは2~4階の人と5階以上の人で着床制限が設けられており、鍵をかざすと5階以上に行けるようになっているそうです。防犯性も高く、安心の設備です。


168戸という規模を生かして、共用施設としてFREE Wi-Fiの利用が可能な「ラウンジ」と「集会室・自習室」があります。シングル、DINKS向けのマンションで「ラウンジ」などの共用施設があるのも、このくらい戸数があるからこそ。数に限りがありますが、1階に「トランクルーム」もあり荷物の多い人には喜ばれそう。防犯性が高いホテルライクな内廊下が採用されており、1人暮らしの女性でも安心です。

プライムスタイル川崎の共用施設

左:エントランスラウンジの階段手すりや扉のフレームもブルーにし、水辺を表現しています 右:エントランスホールの壁は川の流れを表現しているそう。ブルーが空間のアクセントになっています

このマンションのサービスで面白くて便利だと思ったのが、傘シェアリング無料利用サービスの「アイカサ」。「プライムパークス上大岡ザ・レジデンス」と同時期に導入予定の、日本初のサービスだそうです。「京急川崎」駅と「プライムスタイル川崎」間で、一定時間内に返却すれば無料で傘を使えるというもの。うっかり傘を忘れたり、急な雨に困ることってありますよね。JR「川崎」駅~「京急川崎」駅間は地下でつながっているので、JRで通勤している人にもありがたいサービスだと思いました。


「プライムスタイル川崎」の

資料をもらう(無料)

忙しい日々のなかで時短を叶えるIoT対応設備導入マンション

このマンションで驚いたのが! シングル、DINKS向けのマンションとは思えないほど贅沢な仕様になっています。


スイッチを押すだけで排水から洗浄までしてくれる「おそうじ浴槽」、AI運転で温度・湿度をコントロールしてくれる「高効率エアコン」を全部屋に標準装備。「ミストサウナ」「食器洗い乾燥機」「ディスポーザー」「洗濯機混合水栓」がワンルームの部屋にもあるというのは驚きです。


また、設備や家電を専用のアプリで操作するようにできる「HOME-IoT」にも対応。外出先から標準装備のエアコンをつけたり、浴槽にお湯をためたりすることができます。他の家電もスマート家電対応のものにしたら、日々の生活がより便利で快適になりますね。

プライムスタイル川崎の設備仕様

左上:おそうじ浴槽は、洗剤を入れておくとボタン1つで洗浄してくれます。毎日の家事が1つ減るだけでうれしいですね 中央上:「洗濯機上部吊り戸棚」も標準装備。温水も出せる「洗濯機混合水栓」があることで、洗浄力の高い湯洗いが可能に 右上:ホスクリーンやエアコンなどチェック箇所がいっぱいあります! 右下:カウンターの立ち上がりが十分取れているので、水はねを気にしなくていいキッチン。ホーローになっているので、掃除しやすいのも魅力です 中央下:バルコニーの隔て板が天井までしっかりあり、防犯面にもプライバシー面にも配慮されています 左下:タオル掛けが2本(※一部住戸を除く)あるのでバスマットとバスタオル両方を掛けておくことができます

その他の設備仕様ですが、二重床・二重天井、リビングの天井高は約2.5mあります。キッチンと洗面室の天板は御影石を採用。キッチンには「ガラストップコンロ」「浄水器一体型シャワー水栓」、浴室には「浴室暖房換気乾燥機」「ドア外タオル掛け」が2本(※一部住戸を除く)と充実しています。私が驚いたのが、オプション対応が多い「室内物干金物」(ホスクリーン)が全部屋標準でついていること! 浴室乾燥機もついていますが、梅雨どきなど毎日使うのは電気代、ガス代が気になります。花粉の時期にもちょっと部屋に干しておけるのがいいですね。


モデルルームはA’ type 1K+WIC 30.03m2のものと、D type 2LDK+N 59.09m2の2種類を見ることができます。


南東向きA’ typeは洋室が8.1畳あり、一人暮らしであれば十分な広さがあると感じました。約1.1畳のウォークインクローゼットもついており、収納が充実。キッチンも大きいので、賃貸アパートからこちらに引越しをしたら生活のグレードがかなり上がりそうです。

プライムスタイル川崎の間取図(Atype)とモデルルーム

左:Aタイプの間取図 中央上:男性の一人暮らしをイメージさせるシックな洋室 右上:洗面室の床は、ヘキサゴンタイル風フロアシートでデザイン性がプラスされています 下:「食器洗い乾燥機」と「ディスポーザー」もついている設備が充実したキッチン。シングル向きの1K住戸とは思えないほど

南東向きD typeはシングルからDINKS、ファミリーまで使い勝手が良さそうなプランです。子どもが1人だけなら十分生活できる広さがあると思いました。リビングダイニングも横長で、この広さにしては比較的ワイドなスパンが取れている開放的な間取りなのも魅力的です。

プライムスタイル川崎の間取図(Dtype)とモデルルーム

左:Dタイプの間取図 中央:リビングダイニングは約9.6畳 右:洋室(1)は約6.5畳で、扉を開けておけば広いリビングダイニングとして使うこともできます

【価格とまとめ】駅前の便利さを享受できる、グレードが高い都市型シングルDINKS向けマンション

<予定価格例>※見学時点での価格表であり、現在販売中の間取りとは限りません。

6階 1K+WIC 30.03m2 2,790万円台

6階 2LDK+K 59.09m2 5,550万円台


このマンションを検討されている方は、単身やDINKS、シニア層が多いそうです。川崎が地元という方はもちろんですが、都心から来られる方や、空港が近いということもあり、空港にお勤めや出張の多い方もいるとのこと。また、駅からの距離や「川崎」駅のアクセスの良さ、川崎という街の便利さに魅力を感じて、投資目的でもいらっしゃるとのことでした。住んでも快適そうなマンションですので、住むために購入し、ライフスタイルの変化によって、貸したり、売ったりする際にも困らなそうだと判断して前向きに購入検討している人もいるそうです。


方角もさまざまあり、自分の好みによって選べる部屋が多いのがいいですね。居室のグレード感と価格とのバランスも良く、検討しやすいマンションだと思いました。忙しい日々のなかで時短ができるようにと「おそうじ浴槽」や「食器洗い乾燥機」が標準でついており、このマンションに住み替えたら生活利便性がアップしそうです。


電車を降りてマンションまで帰る途中で買い物をできる施設が複数あるので、共働き家庭や単身の方は便利ですね。疲れた日に何かすぐ買って帰れるというのは、気持ち的にすごく楽です。


私は今回初めて川崎駅に降りて、街の発展と駅前の便利さを知りました。ぜひ、川崎を検討していなかった人たちにも一度訪れていただき、マンションの魅力と街の魅力を感じてもらいたいと思います。

プライムスタイル川崎の模型と眺望イメージ

左:模型コーナー 右:眺望イメージ。北側の多摩川を除む住戸からは美しい花火が見られるかも?!(現在の状況であり眺望を保証するものではありません)


※掲載の情報は見学時点の情報です。(モデルルーム訪問日:2020年3月3日)

 

最新の詳細情報は、LIFULL HOME’S 「プライムスタイル川崎の詳細情報」 をご確認ください。 chiyu

「プライムスタイル川崎」の

資料をもらう(無料)

関連記事

WoMansionではいろいろなマンションのモデルルームを訪問しています!

女性にやさしいマンション情報「WoMansion」

WoMansionの記事一覧


同じ埼玉県のマンション【WoMansion】

・クレストプライムレジデンスのモデルルームに行ってきました!

公開日: / 更新日:

【LIFULL HOME’S】プライムスタイル川崎のモデルルームに行ってきました!女性にやさしい新築分譲マンション情報「WoMansion(ウーマンション)」では、ネット上の掲示板や口コミなどによる評価・評判ではなく、プライムスタイル川崎の価格・間取り・アクセス・周辺情報などの物件情報に加え、女性ライターがモデルルームに訪問して、見たこと・聞いたこと・感じたことを紹介します。

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?