【特集】家が好き! みんなの #おうち時間 の過ごし方

【特集】家が好き! みんなの #おうち時間 の過ごし方

  • はてなブックマーク
  • タイトルとURLをコピー

家で過ごす時間が長くなると、毎日がマンネリ化してしまいがちです。疲れが出てきている人もいるのではないでしょうか。
そんな中、ストレスをためることなく「おうち時間」をアクティブに楽しむ人も増えています。好きなことに思いきり集中したり、時間がなくてできなかったことにチャレンジしたり、今だからできることも色々ありますね。

今回は、自分なりの方法で「おうち時間」を楽しんでいる人の暮らしを紹介します。

お部屋も心もスッキリ! ささっと整理整頓

お部屋の状態は心を映すといいますが、片付けると晴れやかな気持ちになりますよね。少し疲れを感じたときは、身の回りを整理整頓してみてはいかがでしょうか。
整理収納アドバイザーとミニマリスト、整理整頓にこだわりを持つ、それぞれの暮らしを紹介します。

「おうちダイエット」を日常の一部に!

「ダイエットしよう!」と意気込んでも、多くの人はなかなか続かないものです。継続させる秘訣は、ずばり日常生活の中に上手に取り入れること。
実際に室内でできる簡単なダイエットをコツコツ続け、シェイプアップに成功した人の実体験を紹介します。

ベランダで風を感じてリフレッシュ

バジルやミント、レモンバームなど、ちょっとおしゃれなイメージのあるハーブ。家で育てるには、ハードルが高いと思われがちです。しかし、ポイントさえ抑えれば意外と簡単で、ベランダのちょっとしたスペースで育てることができます。ハーブの香りは爽やかで、目にも鮮やかですよね。
また、ベランダに小さな椅子やテーブルを置けば、ピクニックのように楽しむこともできます。採れたてハーブを楽しむ暮らしと、ベランダピクニックについて紹介します。

むしろ在宅がいい? インドア派の人の暮らし

買い物やアウトドアなど、出かけるのが好き人もいれば、普段からインドア派の人もいます。そんなインドア派の人にとっては、在宅時間が増えることはむしろ嬉しい面もあります。
家にいる時間がより有意義なものになるよう、お部屋にもこだわりが詰まっています。

ステイホームをチャンスに! 新しいことを学ぼう

資格・検定マニアといわれる人たちは、資格・検定を学ぶ過程そのものを楽しんでいます。今まで知らなかった新しいことを知ると、世界が広がったり、ワクワクしたりしますよね。
この機会に、自分が興味のある資格や勉強に挑戦してみるのもおすすめです。資格取得が趣味の人、オンライン英会話を活用する人の暮らしをそれぞれ紹介します。

おうちで動画を撮ってみる

趣味で動画を撮影したり、副業として動画投稿サイトに配信を始めたり人も増えています。コンテンツ次第では、部屋の中で撮影から編集、投稿まで終えられるので、家でじっくり取り組むにはぴったりです。
実際にユーチューバーとして活動する人の、機材やお部屋選びのポイントを紹介します。

おうち時間を楽しもう

一人でできること、家族とできること、オンライン上でできること、家の中でも楽しめるコンテンツは豊富にあります。
新しいことに挑戦したり、好きなものに没頭したり、のんびり過ごしたり、ストレスのないおうち時間を過ごしていきましょう。

※このページの内容は、2020年5月15日時点での情報です。掲載内容の実施に関してはご自身で最新の情報をご確認ください

この暮らしの記事を共有しませんか?

  • はてなブックマーク
  • タイトルとURLをコピー

LIFULL HOME'Sは安心・安全のための取り組みを行っています

  • 信頼できる物件情報サイトNo.1を目指して

    このサイトは「不動産情報サイト事業者連絡協議会」が定める情報公開の自主規制ルールに則ったサイトとして承認されています。

  • 情報セキュリティマネジメントシステム国際規格
    すべての情報を適切に取り扱うために

    株式会社LIFULLは、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISO/IEC 27001」および国内規格「JIS Q 27001」の認証を取得しています。