【特集】「暮らしを楽に」を楽しもう。便利家電を使ってみた体験談

【特集】「暮らしを楽に」を楽しもう。便利家電を使ってみた体験談

  • はてなブックマーク
  • タイトルとURLをコピー

仕事に家事に、毎日こなさなければいけないことはたくさんあります。「時間に追われている」という感覚の人も多いのではないでしょうか。

そんな現代人の生活を支えるべく、家庭用の電化製品はどんどん進化しています。より便利に、賢く、より一人一人の好みに合うようなデザインで、私たちの暮らしになくてはならない存在になりつつあります。
今回は、最新の便利家電を使いこなすとどんな暮らしになるのか、体験談をまとめました。

苦手料理が得意料理に! 自動調理器のある暮らし

「自動調理器って便利と聞くけど、多機能すぎて使いこなせるかな…?」
そんなイメージだった自動調理器ですが、実際に2年使ってみると、もともと苦手だった煮込み調理が今では得意料理になったり、料理に感じていたストレスがずいぶん楽になったり、大きな暮らしの変化がありました。そんなわが家のお気に入りのレシピを紹介します。

家電マニアが選ぶ、一人暮らし用便利家電

一人暮らしの家電選び、「予算はそんなにかけられないけれど、最低限の機能はほしい…!」そんな方が多いのではないでしょうか。コスパも重視した一人暮らし向けの家電を、多くの友人から家電コーディネートを任されてきた家電マニアが語ります。

雨の時期でもふんわり仕上げ! 衣類乾燥機はわが家の味方

洗って、干して、たたんで、洗濯って「面倒」ですよね。大の洗濯嫌いだった私は、いくつかの種類の衣類乾燥機を試して、洗濯に対するマイナスな気持ちを乗り越えました。
忙しい毎日でも、梅雨どきでも、簡単にふんわり乾かすことができる衣類乾燥機。フル活用するポイントを紹介します。

時短したい家事は、賢い家事ロボットにお任せ

家事の中でも特に時間がかかるのが、掃除、洗濯、料理ですね。最近は家事ロボットが進化し、多くの人が「時短したい」と思う家事の一部を、家事ロボットに任せられるようになっています。
家電ロボットを導入し、快適になった暮らしの実体験を紹介します。

今シーズンからはじめたい、「おうちで映画館」

休日は、ソファの上でくつろぎながら、映画館さながらの大迫力で映画を楽しむ…。そんな暮らしを叶えてくれるのが「ホームシアター」です。
一昔前はホームシアター用の機材を一式そろえると高額でしたが、最近は手の届く価格帯のものが増えています。最新機材を利用したホームシアターの魅力と、楽しみ方を紹介します。

家具・家電付きの住まいという選択肢も

快適な暮らしに欠かせない、家電製品。毎年のようにモデルチェンジしたり、新しい商品が発売されたりするので、これからも進化が楽しみです。
ただ、種類がたくさんありすぎて、自分にぴったりのものを探し出すのはなかなか骨が折れますよね。
使ったことのない家電製品を試してみたい場合には、「家具・家電付きの住まい」を選ぶのも選択肢の一つといえます。初めて手に取る家電をお試し感覚で使うことができますよ。

※このページの内容は、2020年7月27日時点での情報です。掲載内容の実施に関してはご自身で最新の情報をご確認ください

この暮らしの記事を共有しませんか?

  • はてなブックマーク
  • タイトルとURLをコピー

LIFULL HOME'Sは安心・安全のための取り組みを行っています

  • 信頼できる物件情報サイトNo.1を目指して

    このサイトは「不動産情報サイト事業者連絡協議会」が定める情報公開の自主規制ルールに則ったサイトとして承認されています。

  • 情報セキュリティマネジメントシステム国際規格
    すべての情報を適切に取り扱うために

    株式会社LIFULLは、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISO/IEC 27001」および国内規格「JIS Q 27001」の認証を取得しています。