【特集】みんなの #おうちごはん 集めました

【特集】みんなの #おうちごはん 集めました

こんなしたい暮らしに出会えます
  • はてなブックマーク
  • タイトルとURLをコピー

家で過ごす時間が長くなる中、少しずつストレスがたまっていませんか?
好きなことに集中したり、掃除をしたり、ストレス解消法は色々ありますが、毎日の食生活をちょっと工夫することもとても効果的です。
毎日朝、昼、晩と、美味しいものを味わって、自分なりに楽しんで食べて、心身のリフレッシュにつなげましょう。
今回は、おうちごはんの満足度を高めるための、みんなが実践するこだわりを紹介します。

おうちでできる、簡単カフェ風ごはん

彩り豊かなメニューをお皿に盛りつけて、カフェ風スタイルを演出してみませんか。プレートやマグカップなど、お気に入りの器をそろえると、食卓の楽しみが増しますね。
おすすめのリネンアイテムや簡単レシピもあわせてチェックしてみましょう。

簡単調理で長持ち! ヘルシー常備菜を作ろう

日持ちのする常備菜は、おこもり生活にはとても重宝するメニューです。一度で覚えられそうな簡単レシピが多いのも嬉しいですね。
野菜によって、適した保存方法や美味しい調理の仕方は様々です。この記事で紹介するレシピをいくつか試すと、食材の特徴をつかむことができますよ。

「お家焼肉」しませんか

質のいい牛肉がインターネットで買える時代になりました。それに伴って、お家焼肉もどんどん進化しています。
美味しいお肉の買い方から焼き方、食べ方まで、和牛のプロに聞いてきました。

ヨーグルトや納豆、発酵食品で腸内環境を整えよう

管理栄養士が語る、腸内環境の整え方を紹介します。小腸は単なる消化器官ではなく、身体の中で様々な働きを担っています。
発酵食品を美味しく食べて、腸内環境を整えましょう。

焼きたてはやっぱり格別! 我が家のパン作り

スーパーで購入するパンももちろん美味しいですが、焼き立てをいの一番に味わえるのは、おうちでのパン作りの醍醐味ですね
家で上手にパンを焼くための住まいのポイントについても、紹介しています。

焼きたてのパンと淹れたてのコーヒーで、幸せなひとときを

焼きたてとパンと、淹れたてのコーヒーを合わせるのも最高の瞬間ですね。家中がいい香りに包まれます。
おうちでの粋なコーヒーの楽しみ方として、コーヒーを美味しく淹れる方法や、豆の選び方など、初心者向けに紹介しています。

カフェの心地よさをお部屋で再現!

カフェって居心地がいいですよね。ゆったりとした空間で、素敵な音楽とコーヒーのいい香りと…。そんなカフェの居心地の良さを、自宅で再現する方法を紹介します。
カフェ風料理を作る以外にも、お部屋のインテリアや小物にこだわったりDIYをしたりすることで、よりカフェらしさを演出することができます。

おうちごはんを楽しめる住まいとは

毎日のおうちごはんをより楽しく、支度はより楽簡単にできるよう、キッチン設備は充実していた方が何かと便利です。 コンロの数が多ければ、常備菜を作るにしても複数のメニューをいっぺんに作ることができますね。
また、パントリーがあれば、常温保存できるストック品を豊富に置いておくことができます。

「おうちごはん」はアレンジし放題

自分や家族の好みに合わせて、おうちごはんのアレンジは無限大です。家で過ごす時間をほっこりした気持ちで過ごせるよう、いつもと少し違ったおうちごはんを試してみませんか。

※このページの内容は、2020年4月28日時点での情報です。掲載内容の実施に関してはご自身で最新の情報をご確認ください

この暮らしの記事を共有しませんか?

  • はてなブックマーク
  • タイトルとURLをコピー

LIFULL HOME'Sは安心・安全のための取り組みを行っています

  • 信頼できる物件情報サイトNo.1を目指して

    このサイトは「不動産情報サイト事業者連絡協議会」が定める情報公開の自主規制ルールに則ったサイトとして承認されています。

  • 情報セキュリティマネジメントシステム国際規格
    すべての情報を適切に取り扱うために

    株式会社LIFULLは、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISO/IEC 27001」および国内規格「JIS Q 27001」の認証を取得しています。