ゴルフ女子始めました。かわいく楽しくゴルフしよう

ゴルフ女子始めました。かわいく楽しくゴルフしよう

  • はてなブックマーク
  • タイトルとURLをコピー

最近、ゴルフ女子が増えているのをご存知ですか? かわいいポロシャツ、フリルのついたミニスカート、ニーソックスを穿いて、さらにお化粧もかわいく、日焼け対策もばっちり。

大自然の中のコースで撮ったかわいいゴルフ女子の写真をインスタグラムにたくさん載せている、ゴルフ女子が急増中なんです。

やがてかわいいだけでなくゴルフ自体も上手になりたい、となると、ゴルフを中心に考えた生活を送るために住まい探しも重要になってきます。

趣味はゴルフです

ゴルフを始めたきっかけ

以前は、ゴルフというものはおじさんだけが行くものだとか、仕事でお客様を接待するのに利用しているというイメージがありましたが、会社で開催されるゴルフコンペに行くようになり、そこからゴルフにはまりました。

最近では、女性にとって打ちやすく、かわいらしいデザインのゴルフクラブが豊富にあり、ゴルフウエアもかわいいデザインのものがたくさんあるので、ゴルフのプレーだけでなく、ゴルフウエアを選ぶだけでも楽しめます。

お気に入りのウエアを着て、自分のゴルフクラブで回る大自然の中でのゴルフは格別です。

ゴルフウエアやクラブをそろえてテンションをアップ

ゴルフの楽しみの一つがゴルフウエアを選ぶことです。

次のラウンドには何を着ていこうとか、女子プロゴルファーが着ていたゴルフウエアを着てみたいとか、シューズやキャップやバイザー、ソックスなど小物にもこだわることでさらに楽しくなります。

また、ゴルフクラブはコースに持っていく本数が14本までと決まっています。

14本の中にはどのクラブを入れていこう、最新クラブを使いたいし、キラキラのついたかわいいクラブも入れたいし、キャディーバッグもおしゃれでかわいいものを使いたい…など、たくさんのアイテムの中からどれを選ぼうかと悩んだりすることも楽しみの一つとなっています。

はまってしまったら最後。練習したくて仕方ない。

ゴルフというスポーツは、大自然の中でいろんな種類のクラブを使いながらスコアを出していきます。

上手くできたことで喜べたり、思うようにできなかったことで悔しがったりしながら、日々挑戦していく過程が面白いです。

打ちっぱなしの練習場に通う

ゴルフの上達には練習が必須です。初心者の方であればレッスンも受けた方がいいでしょう。

そのためにも、住まい選びはゴルフ練習場の近くを探すのがおすすめです。いつでも練習できる環境が身近にあればゴルフの上達が早くなります。

ゴルフはコツコツと練習を積み重ねることで上達するもの

ゴルフは、日々練習を積み重ねることで上達していきます。そのため、練習しやすい環境を整えることがとても大切です。

住まい探しをするときにはゴルファーにはかかせないゴルフ練習場が近くにあるか、行きやすいところにあるかがとても重要になってきます。

したがって、ゴルフ練習場に通いやすいことがゴルフ上達の近道になります。

おすすめはお部屋でもできるパター練習

お部屋では、パターの練習がおすすめです。

パターはドライバーなどと違って大きく距離がでるものではないため、どちらかといえば地味に感じてしまいます。

しかし、たとえ短いパットでも1打であることに変わりなく、外してしまえば2打にカウントされてしまいます。どんな距離、角度であったとしても、いつも1打で入れることができれば自ずとスコアアップにつながっていくのです。

そのため、日頃からお部屋にパターマットを敷いておき、練習するスペースを確保しておくとよいでしょう。

ゴルフのためのからだづくり

ゴルフには技術のほかに、身体の柔軟性や筋肉量なども大切になってきます。身体づくりは、ゴルファーの永遠のテーマである飛距離アップにも影響しますし、18ホールを回るためには持久力なども必要となります。

日頃からストレッチや筋トレを心がけておくと、もっといいゴルフを目指すことができます。お部屋ではストレッチのできるスペースを確保し、毎日少しでもいいので身体をほぐしていく習慣を身につけましょう。

ゴルフ女子にはこんな住まいがおすすめ

エレベーターと駐車場付きマンション

14本入ったキャディーバッグは重いものなので、女子は持って歩くのも大変です。

ゴルフ場へ行くときに家から持っていき、家に持って帰ってくるというだけでもかなりの重労働といえます。移動が億劫になってしまわないように、キャディーバッグを楽に移動できるような住まい探しをおすすめします。

エレベーターがついていることも必要条件になるでしょう。

またゴルフ場は郊外にあることが多いので、自動車があると便利です。

駐車場が建物の中にあると家との往復も楽ちん。ゴルフ以外でも週末の買い物や大きい荷物があるときも自動車が近くにあると助かります。

ただし、ゴルフクラブを車の中に放置することはよくないため、面倒でもその都度、家に持ち帰りましょう。

ゴルフ女子おすすめのゴルフ練習場・ゴルフ場をご紹介

関東エリアのおすすめゴルフ練習場

リンクス新川崎

住所:神奈川県川崎市幸区北加瀬2-1-12

営業時間は、平日9:00~22:30(月曜日のみ12:00~22:30)、土日祝日7:00~22:30まで。

駐車場は200台のスペースがあります。

打席数150打席、200ヤードのフルフラットなフェアウエイ、天然芝と人工芝のパッティンググリーンや、バンカーの練習場もあり、ロッカー、シャワールームも完備しています。

JR横須賀線・湘南新宿ライン新川崎駅より徒歩8分。JR南武線鹿島田駅より徒歩14分。

関東エリアのおすすめゴルフ場

千葉夷隅ゴルフクラブ

住所:千葉県夷隅郡大多喜町板谷588

27ホールもあり、コースとしても広く、また距離もたっぷりあるので打ちごたえがあります。2015年にはベストコースランキング1位にも輝いたいいコースです。


三島カントリークラブ

住所:静岡県三島市徳倉1195

富士山を眺めることができ、また高台から見下ろす駿河湾がきれいなコースです。コース自体も回りやすく、初心者の方でも楽しくプレーできます。プレー後のお風呂は温泉なので、身体の疲れも吹き飛びます。

たまちゃん

たまちゃん

ゴルフにはまってもう20年以上が経ちます。今でもまだゴルフ熱が冷めず、さらにレベルアップする為に、練習したり、筋トレしたり、クラブを変えたりと試行錯誤しながら頑張っています。

※このページの内容は、2019年8月15日時点での情報です。掲載内容の実施に関してはご自身で最新の情報をご確認ください

この暮らしの記事を共有しませんか?

  • はてなブックマーク
  • タイトルとURLをコピー

LIFULL HOME'Sは安心・安全のための取り組みを行っています

  • 信頼できる物件情報サイトNo.1を目指して

    このサイトは「不動産情報サイト事業者連絡協議会」が定める情報公開の自主規制ルールに則ったサイトとして承認されています。

  • 情報セキュリティマネジメントシステム国際規格
    すべての情報を適切に取り扱うために

    株式会社LIFULLは、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISO/IEC 27001」および国内規格「JIS Q 27001」の認証を取得しています。