脂肪燃焼スープで4キロ減量できました! アレンジも楽しい美味しいダイエット

脂肪燃焼スープで4キロ減量できました! アレンジも楽しい美味しいダイエット

こんなしたい暮らしに出会えます
  • はてなブックマーク
  • タイトルとURLをコピー

ダイエットは、永遠の課題。しかし、厳しい食事制限や運動など、なかなか続かないという人もいるのではないでしょうか。

かくいう私も、コロナ禍による自粛生活の間にみるみる太ってしまい、どうにかしようと久しぶりに実行したダイエットが、「脂肪燃焼スープ」です。食事制限が苦手で、あらゆるダイエットが続かなかった私ですが、脂肪燃焼スープダイエットを生活に取り入れてみると、1週間で無理なく4キロも減量することができました。

これまで色々なダイエットを頑張っても思うような結果が出なかった人や、痩せたいけれど食の楽しみは損ないたくない! という人に向けて、私が実践していることをご紹介します。

脂肪燃焼スープダイエットとは

今回紹介する脂肪燃焼スープダイエットは、一食分を野菜たっぷりのヘルシーなスープに置き換えることで、摂取カロリーを大幅に減らすという方法です。
痩せるためのポイントは、摂取カロリーより消費カロリーを増やすことなので、この方法なら「しっかり食べても痩せる食事」を簡単に実行できるのです。

脂肪燃焼スープは病院で考えられた食事療法

脂肪燃焼スープダイエットとは、もともと心臓外科手術の前に患者さんを無理なく安全に減量させるために、作られたダイエット法です。急激かつ効果的に脂肪を燃やす働きがありますが、無理なダイエットで身体に負担がかからないように考えられているので安心です。

脂肪燃焼スープダイエットのメリット

脂肪燃焼スープダイエット最大のメリットは「お腹いっぱい食べられること」です。食べれば食べるだけ脂肪を燃やしてくれるので、お腹が満足するまで食べられます。

スープのレシピは非常に簡単なので、料理が苦手な人でも問題ありません。これまで自炊してこなかった人でも挑戦しやすく、食費の節約にもなるので一石二鳥です。

脂肪燃焼スープは腸内環境を整えるので、便秘解消など体調の変化だけでなく、精神面にもいい影響を与えるといわれています。

脂肪燃焼スープダイエットはなぜ無理なく痩せられるのか?

私は脂肪燃焼スープダイエットをはじめてから、1週間でマイナス4キロを達成できました!
ある程度ルールはあるもののストレスなく習慣化できる方法なので、ダイエットに苦手意識をもっている人にもおすすめできますよ。

脂肪燃焼スープはデトックス効果が高い

脂肪燃焼スープはセロリや玉ねぎ、キャベツなど食物繊維たっぷりの野菜と水分でできているので、お通じをよくするなど、排出効果が高まります。

また、温かいスープで身体を芯から温めていくので、より一層排出しやすい身体になります。出すだけでなく、巡りをよくすることで、女性が抱える便秘・冷え・コリなどに効果が期待でき、一石二鳥です。

キャベツや玉ねぎのように、糖質が少ない食材しか使わない脂肪燃焼スープは、一食あたり約100キロカロリーにおさえられます。女性の平均摂取カロリーは1日に1,400〜2,000カロリーなので、1回の食事を脂肪燃焼スープに置き換えることで、大幅にカロリーがカットされてたっぷり食べても太りにくいです。

さらにデトックス効果と血液循環がよくなることで、新陳代謝が高まり脂肪を燃焼してくれます。脂肪燃焼スープは摂取カロリーが低く、今ある脂肪を燃やしてくれるのでダイエットに最適です。

脂肪燃焼スープダイエットの基本ルール

脂肪燃焼スープダイエットにはいくつかの方法があるので、自身の生活スタイルに合わせて選びましょう。基本ルールは、1週間の細かいスケジュールが決められています。

脂肪燃焼スープダイエット基本のやり方

1日目:スープ+フルーツ
2日目:スープ+野菜
3日目:スープ+野菜+フルーツ
4日目:スープ+バナナ3本+スキムミルク(500ml)
5日目:スープ+肉or魚+トマト(6個まで)
6日目:スープ+牛肉+野菜
7日目:スープ+玄米+野菜+フルーツジュース
※野菜はいも類、フルーツはバナナがNG

これは全日置き換えるパターンです。特に最初の3日間は食べ物も飲み物も、糖類が含まれているものは完全禁止で、飲み物は水かお茶のみと、かなり細かくメニューが決められています。
予定や生活スタイルによっては、この通りに実践できない人もいるでしょうから、その場合は「夜だけ脂肪燃焼スープダイエット」をおすすめします。

基本の方法より痩せる速度は落ちますが、無理なく確実に痩せることができますよ。

夜だけ脂肪燃焼スープダイエットのやり方

夜だけ脂肪燃焼スープダイエットは、夜ご飯を脂肪燃焼スープに置き換えるというものです。朝と昼は普通に食べられて、夜も脂肪燃焼スープをお腹いっぱい食べることができるので、空腹を感じにくく、ストレスフリーです。
夜だけの脂肪燃焼スープダイエットでも、1週間に2〜3キロの減量を期待できるでしょう。

脂肪燃焼スープダイエットの注意点

いいことだらけの脂肪燃焼スープダイエットですが、注意点が4つあります。

①1週間以上はやらない
②生理前〜生理期間中は避ける
③お酒類は禁止
④決められた食べ物・飲み物以外は避ける

脂肪燃焼スープダイエットは、たんぱく質の摂取量が大幅に減るため、基礎代謝が落ちる可能性があります。そのため、短期的に体内をデトックスして痩せる食事療法だということを忘れないでください。

また、飲酒や禁止されている炭水化物や糖類を摂取すると、ダイエット効果が得られない場合があるので、ダイエット期間中は我慢することが大切です。

美味しい脂肪燃焼スープのレシピと実践方法

ここからは、美味しくて簡単な脂肪燃焼スープのレシピと、私が実際にやってみて効果が高かったデトックス法をお伝えします。

脂肪燃焼スープの基本レシピ

【脂肪燃焼スープに必須な野菜】
・キャベツ(半分)
・玉ねぎ(3個)
・人参(1本)
・ピーマン(4個)
・セロリ(1本)
・トマト(トマトの缶詰でも可)

【脂肪燃焼スープの作り方】
①野菜をカットし大きな鍋に入れる
②野菜が隠れるまで水を入れ煮込む
③トマトとコンソメと塩コショウで味をととのえる

【私のオリジナルレシピ】
・キャベツ(半分)
・玉ねぎ(3個)
・セロリ(2本)
・えのき(1束)
・糸こんにゃく(1パック)
・ベーコン

①野菜とベーコンをオリーブオイルで炒める
②火が通ったらたっぷりの水を加える
③味付けはコンソメ・薄口醤油

オリジナルレシピはシンプルですが非常に美味しく腹持ちもいいので、満腹感も高いです。特にこんにゃく・ベーコン・えのきは腹持ちをよくするために加えたものですが、旨味が出てさらにスープが美味しくなります。

このように材料は基本のレシピ以外のものを使っても大丈夫ですが、セロリ・キャベツ・玉ねぎは排出・脂肪燃焼効果がある野菜なので外せません。脂肪燃焼スープは1回で大量に作ることができるので、冷蔵庫に保存して都度食べることができます。

1週間分まとめて作っておきたいという方は、2口コンロで同時調理をおすすめします。材料をオリーブオイルで炒めてから、水を加えて野菜をじっくり煮るひと手間で、さらに美味しくなりますよ。

脂肪燃焼スープをもっと美味しくするアレンジレシピ

1週間分まとめて作った脂肪燃焼スープに飽きてしまったら、味を変えてみましょう。通常の脂肪燃焼スープはトマト味なので、あまりアレンジはききませんが、ベースをコンソメにしておくとカレー味に変えることもできます。

コンソメの代わりにチキンスープの素もおすすめです。私のオリジナルレシピのように具材のアレンジも可能です。

・鷄のササミや豆腐→腹持ちとたんぱく質
・こんにゃくやワカメ→食物繊維と量増し
・きのこ類→ビタミンと食物繊維

基本の野菜を外さなければ、自由度が高くアレンジできるのも脂肪燃焼スープのいいところです。

脂肪燃焼スープ+酵素でさらにデトックス

私は1週間で4キロの減量に成功しましたが、私の目的はただ痩せるだけではなく体質改善も含まれていたので、以下の方法を取り入れました。

【オリジナルルール】
・朝ごはんは酵素ドリンク
・昼と夜は脂肪燃焼スープ
・水は必ず2リットル以上飲む
・湯船に浸かる+ストレッチ+軽い筋トレ

【食べていいもの】
・サラダ
・豆腐
・茹で卵
・ササミ
・ワカメ類
・調味料はオリーブオイルと塩

これらを徹底しました。美容・ダイエット効果を高めるために、水は体重20kgあたり1リットル飲むことがベストとされています。
いきなり大量の水を飲むことは大変なので、まずは水2リットルを目標に飲んでいきましょう。酵素+水+脂肪燃焼スープでさらに排出力を上げ、軽い運動でより一層脂肪を燃やしやすく、リバウンドしない身体作りを心がけてきました。

もちろんここまでストイックにせず、夜だけ脂肪燃焼スープ+水2リットルだけでも十分ダイエット効果は期待できますよ。

脂肪燃焼スープは我慢しなくていい究極のダイエット方法

私が脂肪燃焼スープダイエットをはじめてから1ヶ月が経過しました。毎日の料理も時短になって、飽きることなくダイエットを続けています。

私の影響で、夫も夜は脂肪燃焼スープのみになり、食費の節約にもつながっています。低カロリーの食事でも満腹感は得られるので、脂肪燃焼スープダイエットは我慢不要の理想のダイエット方法といえるでしょう。

あかりんご

あかりんご

新婚ほやほやのプレ花嫁ライター。将来の夢はマイホームをもつこと。
現在、結婚式に向けて人生最後の本気ダイエットを頑張っています。
はじめてから1週間で4キロ痩せた【脂肪燃焼スープダイエット】がお気に入りです。

※このページの内容は、2020年9月14日時点での情報です。掲載内容の実施に関してはご自身で最新の情報をご確認ください

この暮らしの記事を共有しませんか?

  • はてなブックマーク
  • タイトルとURLをコピー

LIFULL HOME'Sは安心・安全のための取り組みを行っています

  • 信頼できる物件情報サイトNo.1を目指して

    このサイトは「不動産情報サイト事業者連絡協議会」が定める情報公開の自主規制ルールに則ったサイトとして承認されています。

  • 情報セキュリティマネジメントシステム国際規格
    すべての情報を適切に取り扱うために

    株式会社LIFULLは、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISO/IEC 27001」および国内規格「JIS Q 27001」の認証を取得しています。