>>>同時給排気レンジフード

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

同時給排気レンジフード【どうじきゅうはいきれんじふーど】

汚れた空気を排出し、その量に合わせて新鮮な空気を外から取り込んで空気を入れ替える「給排気・換気システム」機能を備えたレンジフードのことをいいます。外から空気を取り込むことで、高気密住宅に採用される全館空調システムの空気の流れを変えずに、換気ができるというメリットがあります。また給気と排気の温度差を少なくして給排気を行う「全熱交換型」タイプのものもあります。
通常のレンジフードは排気のみなので住まいの給気が少なくなりがちですが、給排気設置することで気圧の変動は少なく行うことができます。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

同時給排気レンジフードとは?同時給排気レンジフードの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?