>>>突き板

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

突き板【つきいた】

突き板とは、化粧板の一種で、天然木を薄くスライスしたものを素材に貼り付けたものです。
化粧板は合板などの素材表面に様々な方法で化粧仕上げを施したもので、無垢材よりも安価で、反りやヒビ割れがおきにくいという特徴があります。
突き板は、天然銘木を0.2~0.6ミリ程度にスライスしたものを素材に接着させ、その上を塗装などで仕上げます。化粧板でありながら、天然木の味わいがあり、化粧板の中ではもっともグレードが高いものです。突き板の品質は、スライスに厚みがあるほど高くなり、フローリングや室内ドア、キッチンキャビネット、家具などに使われています。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

突き板とは?突き板の意味を調べる。不動産用語集【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?