>>>太陽光発電システム

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

太陽光発電システム【たいようこうはつでんしすてむ】

太陽電池を利用して、太陽の光エネルギーを電気エネルギーに変換するシステムのことです。
温室効果ガスの一つである二酸化炭素を発生させないという特徴を持ちます。
特に石油など化石燃料を輸入に頼る日本では、新たなエネルギーシステムとして注目されています。
小規模な太陽光発電では、既に腕時計や電卓など広く普及しているものもあります。
さらに、最近では国民の環境意識の高まりから、一戸建て住宅やマンションにおいてもシステムの導入が始まっています。また、発電量が利用量を上回る分は電力会社に買い取ってもらい、利用量が発電量を上回るときには、電力を供給してもらうこともできます。システム導入において公的な補助がありますが、設置コストの高さが普及の障害となっている点もあります。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

太陽光発電システムとは?太陽光発電システムの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?