>>>ソーラーサーキット

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

ソーラーサーキット【そーらーさーきっと】

省エネルギー型住宅に利用されることが多い外断熱・二重通気工法のことをいいます。断熱性の高い外断熱と、二重通気を組み合わせることで、高断熱高気密の室内環境を保ちつつ、また躯体内の通気や遮熱にも効果があるため、建物の寿命を長くする効果もあります。夏場は小屋裏のソーラーサーキットの通気孔を開放することで、屋根に蓄積された熱気を家の外に出すことができ、二重通気によって湿気が溜まることも防ぎます。冬場は通気孔をふさぐことで室内の暖気を戸外に出しません。夏は涼しく、冬は暖かい室内環境に保つことができるといいます。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

ソーラーサーキットとは?ソーラーサーキットの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?