>>>セントラルクリーナー

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

セントラルクリーナー【せんとらるくりーなー】

セントラルクリーナーとは、建物自体に備え付けた集中式掃除設備です。モーターを使う掃除機本体は1ヶ所に固定され、ヘッド付きのホースのみを各居室に持ち込み、掃除をします。
一般的な構造は、屋外に吸引式の掃除機本体とダストケースを設置します。ここからパイプを壁の内部や床下などを使い、居室へ巡らせます。各居室の壁や床には、差し込み口が設置されており、ここにホースをセットし、ゴミを吸い込むのです。ゴミを1ヶ所に集めるため処理が簡単、排気はパイプを通じて行うため室内の空気を汚さない、重たい掃除機を持ち歩かなくてすむ、屋外にモーターがあるので騒音が少ないなどの特徴があります。しかし施工後の取付は難しく、工費を含め数十万円が必要となります。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

セントラルクリーナーとは?セントラルクリーナーの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?