>>>ゼロホルマリン

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

ゼロホルマリン【ぜろほるまりん】

ゼロホルマリンとは、シックハウス症候群の原因物質の一つとされるホルムアルデヒドを含まないということです。
家具や建築材料に多用されてきたホルマリンが、シックハウス症候群の原因物質の1つとして問題になったことで、全くホルマリンを使わない建材をゼロホルマリンと表示しています。ホルマリンとは、ホルムアルデヒドの水溶液のことで、ホルマリン漬けの標本で知られています。ホルムアルデヒドは、ほかの化合物などと結びつきやすい性質があり、壁のクロスを張るための接着剤や、フローリングや家具などに使われる合板(ベニヤ板)のほか、塗料や防腐剤などに広く使われています。しかし、シックハウスが問題になって以後、現在ではゼロホルマリンをうたった建材が増えてきています。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

ゼロホルマリンとは?ゼロホルマリンの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?