>>>生活リズムセンサー

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

生活リズムセンサー【せいかつりずむせんさー】

一人暮らしの高齢者や身体障害者などの、安否を確認する緊急通報システムの一つです。
一人暮らしの高齢者などは、室内で何か事故が起きても助けを呼べないことがあります。そのため、生活していれば必ず利用するトイレの扉や玄関ドアなどにセンサーを付けて、一定の時間が経っても居住者の動きが確認できない場合に、館内の管理センターや警備会社、または事前に指定しておいた所などに自動的に通報されるシステムになっています。
居住者の生活リズムをチェックし、そのリズムが崩れたときに自動的に通報される仕組みで、生活反応感知センサーともいいます。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

生活リズムセンサーとは?生活リズムセンサーの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?