>>>スプリングマットレス

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

スプリングマットレス【すぷりんぐまっとれす】

厚みとクッション性のあるベッド用マットレスの1つです。
「スプリングマットレス」と一口にいっても、中に使われるスプリングの違いで、下記3つに大別されます。

・ボンネルコイルスプリング…しっかりとした弾力性のある、最も一般的なスプリングです。横揺れが少なく面で体を支え、寝姿勢に沿って緩やかに沈みます。普及タイプで比較的手頃な価格で販売しています。
・ポケットコイルスプリング…小さな袋に1つ1つスプリングを包んで敷き詰めたものです。体圧を吸収して、体の凹凸に沿って点で沈みます。柔らかな寝心地が好みの人や、ダブルベッドなどに向いています。価格は比較的高めで、製品によってはベッド本体より高くなることがあります。
・高密度スプリング…ハイカウントとも呼ばれ、鋼鉄をボンネルコイルスプリングの2倍以上の高密度で編み上げたもので、耐久性に優れています。クッション性が低く、ほとんど沈まないため、硬めが好きな人や体重が重い人に向いているといわれています。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

スプリングマットレスとは?スプリングマットレスの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?