>>>省エネラベル

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

省エネラベル【しょうえねらべる】

省エネラベルは、家電製品などが省エネ基準をどの程度達成しているかを表示するマークです。
マークには、製品ごとに定められた国の目標値(トップランナー基準・省エネ基準)に対する達成率、達成期限となる目標年度、エネルギー消費効率が表示されます。
「e」のマークは「省エネ性マーク」で、目標を達成している製品はグリーンで、未達成の製品はオレンジでの表示になります。また、省エネ基準達成率は、その製品が省エネ基準をどれだけ達成しているかをパーセンテージで表示しており、数値が高いほど省エネ性能が高くなります。また、エネルギー消費効率は製品ごとに年間消費電力などを示し、数値が少ないほど電気代は割安になります。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

省エネラベルとは?省エネラベルの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?