>>>サッシュ

不動産用語集

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

サッシュ【さっしゅ】

サッシュとは、ガラスに使う、金属製の窓枠のことです。サッシともいいます。
サッシュは、工事としては、ガラス類や玄関やバスルームのスチール製のドア、網戸などと同様、金属製建具工事の段階で備え付けられます。最近では、遮音効果の高いペアガラス、ペアサッシュを採用するケースも増えています。窓サッシュの遮音等級を表すのは「Ts」という記号で、Ts-15から、Ts-40まで5等級刻みに段階があり、数字が大きいほど遮音性能が高くなります。ほかにJIS規格・T値もありますが、内容はほぼ同じで、Ts-25がT-1に、Ts-40がT-4に相当します。数字が大きいほど遮音性能が高くなります。また、遮音性能の高い窓は断熱性にも優れているようです。

不動産用語をフリーワードで検索

フリーワードで検索

新着物件

サッシュとは?サッシュの意味を調べる。不動産用語集【HOME'S/ホームズ】。不動産を借りる・買う・売る・リフォームする・建てる・投資するなど、不動産に関する様々な情報が満載です。まず初めに読みたい基礎知識、物件選びに役立つノウハウ、便利な不動産用語集、暮らしを楽しむコラムもあります。不動産の検索・物件探しなら、住宅情報が満載の不動産・住宅情報サイト【HOME'S/ホームズ】

条件を削除すると新着お知らせメールの
配信が停止されますがよろしいですか?